※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み.s✨
家族・旦那

旦那が癌の治療のため、今年1月に幹細胞移植をしました。色々夫婦間で問…

旦那が癌の治療のため、今年1月に幹細胞移植をしました。

色々夫婦間で問題がありましたが、2人で話して「2人目欲しいね」なんて言ってたんですが…

この治療始める前に、担当医から「精子の冷凍保存」を勧められたのを思い出したのです。

幹細胞移植をすると、精子が少なくなり性欲も無くなると…

今我が家は義両親あってなので、相談したら「しなくていい」と言われ、その後夫婦で話していつかきっと出来るからいっかなんて言ってたのに…

同級生や、テレビで見る赤ちゃんや、ママ友の赤ちゃんとか見ると「欲しい」欲求がたまらなくて…

幹細胞移植をしてからどれくらいで、夫婦生活が復活するのでしょう?

同じように経験された方いらっしゃったら、教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ご主人の癌についてもですが、義両親ありきの生活なら欲しいという気持ちで突っ走るのは良くないと思います…。
夫婦生活が復活しても、避妊するのが良いのでは…?と思います…。

全然アドバイスではなくてごめんなさい。

• み.s✨

み.s✨

突っ走てますね…それは重々承知してます。いえ、こんなことに付き合ってくださりありがとうございますm(*_ _)m

• 7月26日
もちこ

白血病、悪性リンパ腫あたりでしょうか
移植にあたって行われる前処置による影響はかなり大きいので夫婦生活が再開できても妊娠に至ることはなかなか難しいかと思います。

再発もある病気ですので、新たな命にこだわるよりも今の家族の時間を大切にされる方が懸命かなと思います。

• み.s✨

み.s✨

とても特殊で希少な肉腫(詳しい癌名は先生方も分かりませんでした。)という癌です。なるほど…ありがとうございます(>_<)そうですね…。

• 7月26日