※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弁護士に離婚相談に行きます🙌どんな資料があるとスムーズですか?相談内…

弁護士に離婚相談に行きます🙌
どんな資料があるとスムーズですか?

相談内容は
・養育費
・財産分与
・面会交流
です🙌

コメント

証拠は離婚理由にもよると思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料が発生するような離婚理由ではないので、証拠は特に提出しません💦

• 7月26日

退会ユーザー

そーなんですね…🤔

• 7月26日
さあや

ご主人の給与明細、ママでありパパさんも働かれてるならご自身の給与明細もですかね🤔?
私も離婚はこれからなので詳しくはわかりませんが、養育費を決める際の参考になるかと思います!

花

旦那さんと自分の給与明細、あれば所得証明、かけている生命保険や個人年金の資料、共有の財産をリストにして金額もリストにする(私の場合車が大きかったです)
あと、何年に結婚していつ子供出来てとか経緯を詳しく聞かれるので軽くまとめておくといいかもです。時間でお金とられるので無駄話がもったいないです。
これはいらないかもしれませんが、私はLINEやSNSのスクショを印刷して持っていき旦那の嫌なところを説明しました。