※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の仕事の休みがいつか知らない人いますか😅?昔は勤務表をくれていたの…

夫の仕事の休みがいつか知らない人いますか😅?
昔は勤務表をくれていたのですが、いつの間にかなかなかくれなくなりちょうだいと言うと余分にコピーするのが面倒くさいと言われました。
じゃあ今週は何曜日が休み?と毎回聞いていたのですがだんだん嫌な顔をするようになりました。
そしてついに、自分の行動を把握されるのが嫌だから教えたくないとわけ分かんないことを言われました。

私も夫も基本週休二日で、日曜日は休みでもう一日は不定休です。
休みがかぶれば一緒に行動することも多いので昼ごはんのこととか考えなければいけません。あとゴミ出しも二人とも休みの日は朝寝坊なので、休みがかぶったら私がゴミ出しの時間に起きなければいけません。(私が休みで夫が仕事の日は夫がゴミ出ししてくれます)

束縛したいわけではなく効率よく暮らすためにいつが休みか把握したいだけなのですが😅
今日も朝起きてこなかったから仕事は休みのはずなんだけどまだ帰ってこない。

コメント

𝓡.

知らないです ( 笑 )

ごみ出しは夜なのですが
仕事帰ってきてからでも出してくれます 。

わたしも予定立てるために
結構な頻度で 休みいつ ˀ̣ˀ̣ って
聞いちゃってるかもです ( ◜௰◝ )

• ママリ

ママリ

休み聞いても嫌な顔されませんか?
    私はけっこう先の予定までたてておきたいタイプなので、何年もこのような状態ですがだんだんイライラしてきました😅💦

• 7月26日
  • 𝓡.

𝓡.

わたしの旦那さんは
    結構特殊なタイプなんですけど
    全然怒ったり嫌な顔しないです ◟̽◞̽

その代わり何回も言わないと
    したいことしてくれないです ( 笑 )

私も今週来週来月数か月先とか
    早めに結構考えて聞きますが 、
    あれ ˀ̣ˀ̣ いつだったっけ ˀ̣ˀ̣ と
    何回も聞きなおしてます ( 笑 )

今月は何回も聞かれないように
    LINEでまとめて送ってきました ◟̽◞̽

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

LINEでまとめて送ってくれるならいいですね!
    昔喧嘩したときにもう勝手に勤務表見れば!と言われたのでたまに手帳を勝手に見ていますが、ちょっと罪悪感があり最近は見ていません😅

• 7月26日
響華ママ

こんにちは(*´ω`*)

束縛したいわけではない!
効率よくってのはわかります
でもMiさんの分をみて率直に思ったのは…自分の行動を把握されるのが嫌って…😥
ちょっと大丈夫かなって心配になってしまいました…。
休みのはずなのに帰ってこないって色んな意味で心配になりませんか?😣
妊娠中で大事なお体ですし
心配事が重なって不安になったりしないかちょっと心配になってしまいました(ー"ー;)

• ママリ

ママリ

普段は飲み会なども全くなく18時前には帰ってくるので浮気はしていないとは思いますが…😅
    今日はちょっと遅いので何してるんだろって思います💦

• 7月26日
‪‪

えー逆になんで把握されるのやなんだろう、、やましいことでもあるんですかね?😰
別にその日に何をするかまで聞くわけじゃないのに、うちの旦那もたまーにですがいきなり明日休み取れた!とか言ってきます😅元々休み申請していてその休みが前日まで通るかわからないから私には言ってこないんですがその日申請出したーぐらい言ってもいいのになって思います😩

• ママリ

ママリ

本当謎ですよね💦昔は浮気も疑いましたが、普段は早い時間に帰ってくるしまめな性格ではないのでまぁ大丈夫だとは思うんですが…😅

• 7月26日
ふうせん

ウチも把握してないですよ~
現在長期出張中で、初めのうちはいつ帰宅していつ戻るか聞いてたんですが、毎度分からない分からないで前日に「明日帰る」とかで、そのうち当日「これから帰る」になってきたので、前日や当日に言われてもなんも予定立たないし聞く意味無くなり聞かなくなりました。そして今では月2回くらい突然帰宅💧
もう放置。そのかわり必要最低限しか話しないしご飯も適当にしてます。
適当でも出さなきゃだからむしろ帰ってきて欲しくない( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

会話なくなりますよね~。今日何してたかも聞きづらいし自分からも何も言ってこないから本当話すことない😅

• 7月26日
  • ふうせん

ふうせん

ホント会話なくなります(笑)
    使えないやつばっかりだから仕事なかなか進まないから休めないとか、死ぬほど忙しいとか、チビと毎日一緒に居れてお金もらえていいよな~とかブツクサ言ってますけど「ふ~ん」です(笑)
    「私育休中だけど呼ばれれば復帰の事考えると断れないし、おぶって仕事行ってるんですけど~それこそ超大変で進まないんですけど~」「仕事中は仕事だけに集中出来て仕事終わって帰れば1人の時間満喫出来るからいいじゃん」ってイヤミを言いたいくらいだけど(笑)

• 7月26日
ママリ

知らないです💦💦
ただ同じ職場なので把握しようと思えばできますが……
めんどくさくて😂
朝に勤務表に名前なく「あっ今日は休みなんだ」って思うことはしょっちゅうです(笑)

• ママリ

ママリ

面倒なんですね!出勤時間はバラバラなんですか😲?意外と把握していない人が多くて少し安心しました😅

• 7月26日

コピーするのが面倒だからと
最近は写真撮ってきますよ!

わたは把握したいです笑笑
写真撮ってきてって
言ってみてください!