※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

35w妊婦です。最近胎動が鈍く感じて心配です。羊水過少で赤ちゃんが心配です。同じ経験の方いますか? 心配です。

35wです。ここ2日、急に胎動が鈍くなりました。
今までの胎動カウントは10回を20分で、とても激しかったです。
ここ2日は胎動の押し?が弱く、痛い胎動がなくて全体的にも数が少なくなりました。

今日の朝、胎動カウントしていつもより時間がかかるのなら病院行こう!と決めて胎動カウントしました。

そしたら問題なく20分で終わりました。

胎動が鈍くなったのは気のせいかーって思い今日1日を過ごしましたが、
やはり少なくて弱く感じます。

もう心配心配で…
ちなみに羊水過少で、羊水が少ない状態なので、赤ちゃんが弱ってるのかと心配が増します。

同じ経験ある方いますか?

コメント

Run.MaMa

胎動は少しずつ弱く
なって来ますよ( 'ω' )
ぁたしもその時ありました(๑•́ωก̀๑)

心配してたけど、心配する
必要無いみたいです(●´ω`●)

そろそろ我が子に
会えますね♡+*

タロママ

心配だったらぜひ病院に行って安心してください♥️

胎動は産まれる直前まで元気に変わらずありました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お母さんが『あれ?いつもと違うな』っていう気付くことはすごく大事だと思います。

友人はそれで臨月で亡くしてしまったことがあるので、ぜひ少しでもいつもと違うと感じたら病院に行って下さい♥️

大丈夫なら良かったねで済む話なので(●´ー`●)

出産がんばって下さいね♥️

ひよこ

お二方、コメントありがとうございます。

今日の深夜に、いつも通りの激しく痛い胎動が続き一安心しました。

明日は健診ですので、
気持ち的にも安心です。