※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇ハルジオン❇
サプリ・健康

。ホワイトチアシードについて。発芽毒があるそうで12時間以上浸水させ…

☆ホワイトチアシードについて☆
発芽毒があるそうで12時間以上浸水させてからいただく予定なのですが市販の粉末スムージーとまぜて飲む場合に粉末のスムージーを豆乳で割るのですが
①豆乳+粉末スムージーの中に乾燥のチアシードを入れて12時間経過したものでもいいのでしょうか?
②別の容器にチアシードのみ水で12時間経たせたものをスムージーと混ぜていただく。

②にすれば間違いと思うのですが浸水はお水でないといけないのかなー、そのままスムージーにチアシードを入れれば楽だなぁと思い質問しました💦
発芽毒にビビッてます。笑
分かる方、教えて下さい*_ _)ペコリ♡

コメント

*hayu*

それ私も気になってました!
チアシードって種なので、水なんでしょうけど、、、
お茶やめんつゆもいけないかな?!
とは思ってます。
牛乳となるとハードル高いイメージですがどうなんでしょう。
回答ではなくてすみません。

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

気になりますよねー💦
    10倍の水でふやかすのでスムージーを豆乳で割りたい場合、チアシードを入れるとスムージーが薄まるんです。笑
    どうなんでしょうね💦

• 3月29日
  • *hayu*

*hayu*

水でふやかす?としたら、タプタプにふやかしてから、私だったら最後水を切ると思います!

• 3月29日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

10倍の水でふやかしたものを細か目のざるにあげたらまんま膨張したチアシードが乗っかり水が切れませんでした💦笑
    なのでそのままそれをスムージーに混ぜてみたのですがやはり薄くなりマズくて飲めませんでした(۳˚Д˚)۳ヒャー
    また時間をおいて質問してみまっす。
    回答ありがとうございます☺💓

• 3月29日