※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

30週3日の検診で、自分の体重は増えたが赤ちゃんの体重は少ないことに心配。1人目の経験から不安があり、先生も増加が少ないと指摘。再び同じ状況になるのではと涙が出そう。

30w3d 検診でした🐬

自分の体重は1.4kgも増えてたのに
赤ちゃんの体重は1386gで
2週間前の検診から128gしか増えてなかった...

小さいですよね、、?

1人目が子宮内発育不全で
2週間で100gくらいしか増えてなく
30週から1ヶ月入院して34週で出産したので
思い出して嫌な予感がしてます😭😭😭

先生は平均よって言ってたけど
あんまり増えてないし本当に嫌な予感💧

またか、、、と涙が出そうです。。

コメント

ニコニコ

自発呼吸できる34週まで行けば充分じゃないですか?👀

gより週数が大事と私は言われています!!私は30週目指して頑張って管理入院しています💪

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    確かに、34週まで待って出産しました!週数が大事ですよね◎!
    2週間前は2週間で360gくらい増えてたから今回少なすぎて不安になっちゃってます😭

• 7月26日
  • ニコニコ

ニコニコ

急に成長止まるのも不安ですよね💦
    周産期医療のとこに入院してますが、34週で産む方がほとんどなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ちなみに一人目はnicuに入院でしたか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうなんですね🐯◎
    そういった事をを聞けると安心します(ToT)
    1人目は最後は本当に体重が増えなくなってもう産むことになってしまったから今回は少しでもお腹に長くいてくれたらな、、と思ってます😭
    はい!NICU→GCUに1ヶ月半いました!毎日母乳届けるの大変でした🤣

• 7月26日
  • ニコニコ

ニコニコ

やっぱりnicuの後はGCUに回されるんですね🤔
    母乳大変そうですね💦私も二時間かかるけど頑張って毎日届けたいと思います😭

• 7月27日
4歳のママ

31週で出産しました~
私は妊娠高血圧症候群で発育不全でした😱1208でした❗
だけど、すごい元気に育っています😁
私も体重より、週数だと言われましたよ‼️

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    そうですよね、週数大事ですよね!
    私は1人目34週1475gでの出産でした👶
    今回は2週間前までは順調に体重増えてたのにいきなり減ってて不安になってます😭

• 7月26日
  • 4歳のママ

4歳のママ

不安になりますよね😭
    果物を食べると赤ちゃんの体重が増えるらしいですよ😁

• 7月26日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうなんですね😆!果物全然食べてなかったから食べてみます🍎🍊
    4歳のママさんは入院→出産でしたか?
    私は体重が増えてないから入院して様子みようで入院して結局お腹で栄養が上手く赤ちゃんに届いてないから出した方が育つと言われて出産になったので次どうなるかなと思って😱

• 7月26日
  • 4歳のママ

4歳のママ

私は妊娠高血圧症候群重症で入院して31週に採血の結果や赤ちゃんの体重が増えてなくて、出産でした‼️
    ミロもいいと聞いたので、牛乳とのんでました❗

• 7月26日
まい

今FGRで入院しています💦
質問と関係ないのですが、一人目のお子さんを34週で出産された話を差し支えなければ聞きたいのですが💦
一人目のお子さんは34週で誘発ですか?帝王切開でしたか?

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

入院されてるんですね(ToT)
    上にお子さんいるし大変ですよね😭
    私もまた入院にならないかハラハラしてます💦

30週から入院して34週まで待って促進剤を使って下から産みました!

• 7月29日
  • まい

まい

教えてくださってありがとうございます!
    私も誘発になるのかなーと思っていて赤ちゃん小さめだと本当に心配ですよね(T-T)💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

いえいえ!
    早めの出産になりそうですか(><)?
    凄く心配でした😭でも、うちの子はお腹にいても体重が全然増えなかったのでもうどうしようもなかったです😭

• 7月31日
  • まい

まい

33週から入院して本当にエコー検査してもらって赤ちゃんの状態や成長具合を見てもらってて、様子観察という感じなので今のところ何週頃に出すっていう風には言われてはいないんですけど💦自分でもだんだんと成長スピードが落ちてきたなってひしひしと感じているので正産期入ったら早めに出す考えなのかなと思っています😥
    rママさんが一人目のお子さんの時の不安な気持ちが今凄く分かります😭その時原因は何か分かりましたか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

自分でなんとなくわかってきますよね(ToT)
    私も入院してて最後には1週間に数十グラムしか増えてなくてあぁもうお腹にいてもだめだろうなって思いました😭💦
    胎盤が石灰化してきてて栄養が上手く回ってなかったみたいです💦なんでそうなったかはわからないままでした😥

• 8月2日
  • まい

まい

そうなんですよね(T-T)大丈夫大丈夫と言い聞かせて落ち着きたい反面段々誤魔化しがきかないというか😥
    そうだったんですね💦私も入院してから色々先生も原因を調べてもらっているのですが私にも赤ちゃんにも特に異常が見つからなくて…一人目のお子さん34週で生まれ元気でしたか?!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

本当は36-37週くらいまではお腹にいて欲しいですよね😭ゆんさんの赤ちゃんは今何グラムくらいありますか?
    異常がないことはいい事だけどなのになんでー!ってなりますよね(ToT)娘は産まれてからNICU→GCUで1ヶ月半お世話になって帰ってきましたが大きな病気1つせずとっても元気です😌発育も発達も問題ないです^^*

• 8月2日
  • まい

まい

今34週で1500あるかくらいです💦💦
    そうなんですね😭✨✨今不安な自分にはrママさんの上の子の経験談が凄く心強いです😭✨
    2人目さんもこのまま何事もなければいいですね(T-T)!!!!

• 8月2日