※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが椅子につかまり立ち中に口を打ち、歯が出血。歯医者で止血し、変色の心配。力は下からかからず、変色は簡単に起こるか心配。前歯を打つことが増えるか。

7ヶ月半の娘のママです。一瞬目を離したすきに、椅子につかまり立ちをして、手を滑らせ、椅子が倒れ、口を打ったか、歯をぶつけたかしました。生えかけの前歯の上からの出血で、歯医者に向かう頃には止まりました。もしかすると、受診するまでではなかったかもしれません。ぐらつきもありませんでした。
ただ、もしかすると、神経までいってれば、変色の可能性があるかもしれないとも言われ、ヒヤヒヤしてます。稀に、みたいな言い方でしたが。。。
つかまり立ちが盛んになると、前歯など打つことも増えると思いますが、変色は簡単しちゃうものでしょうか??

歯茎が切れていたので、下からの力はかかってないとは思うのですが、心配です。

体験談等ありましたら、教えてください。

コメント

hiro

上の子が何度かぶつけてたんですが、強くうったところから生えてくる歯は部分的に白っぽくなってしまいました^^;

  • ハジまま

    ハジまま

    ありがとうございます。黒っぽくなると聞いておりますが、白色なら目立たないですかね?!
    気をつけたいと思います(>_<)

    • 7月26日
  • hiro

    hiro

    そうなんですねΣ(゚Д゚)

    虫歯になりかけのような白い変色の歯があってなんだろうと思って聞いたらぶつけたところと言われました。
    白い歯はよく見ないと目立ちません。

    黒は目立ちそうですね💦

    • 7月26日