※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
家族・旦那

今、旦那と2歳の娘と私の母親と私の実家で暮らしています。旦那はまだま…

今、旦那と2歳の娘と私の母親と
私の実家で暮らしています。
旦那はまだまだ独身気分の生活。
日曜日は朝までゲームをし、
15時頃起きてくるような生活。
朝から起きたかと思えばパチンコに行く。
あれしてこれしてと言わなければ
何もしない。
あれしてこれしてと言えば要求が多いと言われる。

最近ほんとに旦那の存在価値がわからなくなっています。

娘の面倒もたいして見ていないのに
おれは見ていると言い出す。
携帯ゲーム片手に娘が話しかけても
娘の顔も見ない。

ストレスでしかない。

私の実家にいるので
洗濯物は母がしてくれますが
それ以外の家事は自分がしています。
ちなみに私は時短ですが働いています。
朝は7時半に家を出ます。
娘を保育所に預け仕事に行き
4時半頃保育所に迎えに行き帰宅し
夕飯作り娘にご飯食べさす
お風呂入れる後片付けする
娘眠たいとゆってくる
寝かせる
とゆー日々を送っています。

旦那が実家にいるから母に甘えるんや
と言い出しまして、
俺の実家に9月頃に引っ越すと言い出してきました。
激しくいやです。

お義母さんもお義父さんも私はあまり
好きではないからです。
お義父さんは娘の事をぶさいくやなー
ばっかりゆってきます。

真剣にではなく笑いながらですが
やはり、母親の私からするといくらぶさいくでも
かわいいのでイライラします。

旦那の実家に行きたくないし
私の実家を出たいなら
アパートでいいやんとゆっても
なんで俺の実家が嫌なん?
明確な理由を教えてくれ
と言われたので、気を使うからいや
とゆーと、嫁いできたんやから
別に気なんか使わんでいいやんと言われました。

私が旦那の実家に行かないとなっても
強制的に旦那は娘を連れて出ていくそうです。
普段から面倒も見ない娘を
連れていく意味がわからないのと
ぜひ1人で帰ってほしいです。

旦那の実家に行かないでいい方法を
教えてください。

※旦那は屁理屈です。あーいえばこーゆータイプなので
論破したいです。

長ったらしく日本語が意味不明な部分があるかもしれません。
すみません。

よろしくお願いします!

コメント

ころんママ

ごめんなさい🙏
そんな旦那嫌です💦

実家に住ませてもらってるのにそんな生活よくできますね💦

自分の実家に住んだら余計にグータラな生活になりそうですね。。
そしてあなたがきっとストレスが溜まるだけのような気がします。

私ならはっきり断ります!!
そもそもそんな人なら嫌いになってしまいます💦

  • なの

    なの

    コメントありがとうございます!
    お返事がだいぶ遅れて申し訳ございません。

    結局1日で離婚するとゆーことになり
    私としてはせいせいしてますが、娘に寂しい思いをさせてしまうことが申し訳ないです。

    • 7月26日
みゆき

父親らしいこと何一つしてないのに何が娘さんは連れてくと言ってるのでしょう?
旦那さん寝ぼけてるんですかね?
よくそんな生活してる人がふざけたこと言えますね💢
自分の生活見直してみたら独身か?と言える程酷い生活の送り方してますよね…
そんなふざけた人に娘さん見れるわけないです👎
それに義父は最低ですね💢
口にしていいことと、悪いことの区別ができないかわいそうな人ですね👎
親がそうだから子ども(旦那さん)もそうなんですかね💢
もうほんとに強制的に旦那さんだけ追い出しましょう!
娘さん連れて行く必要ゼロです!
どっちが甘えてるのかよーく考えてもらってはどうですかね?
旦那さんの実家に行ったら絶対に義両親に世話を任せて旦那さん娘さんの世話しないと思います。
目に見えてる気がします👎
どう考えても甘えてるのは旦那さんの方がかと思いますが😇
口悪くてすいません💦

  • なの

    なの

    コメントありがとうございます!
    お返事がだいぶ遅れて申し訳ございません。
    私も人の事棚に上げてばかりで反省しなければいけない点も多々あると思います。
    それはきっとお互い様だとは思いますが、あまりに身勝手すぎて、呆れて言葉もでません。
    旦那は荷物をまとめて実家に帰りました。
    娘を連れて行かれる事が不安で姉の家に避難していたところ電話がかかってきて、場所を聞かれましたが、答えるつもりはないし、娘を連れていかれる訳にもいかない。と言いましたがラチがあかず
    強制的に電話をきりました笑

    • 7月26日
  • みゆき

    みゆき

    どんな手を使ってでも娘さん連れて行くつもりだったんですかね?
    荷物まとめて実家に帰ったんですね👏
    絶対居場所教えたら来そうですもんね😱
    話が通じないのは困ったものですね😕
    娘さんの為にも安全?を確保してあげてください😊

    • 7月27日
ぽっち

結婚してお子さんもおられるのに、ご実家に住んでいるのはどうしてですか?

旦那様も実家にいるから母に甘えるんやと言っていますが、義実家に行ったところでまた義両親に甘えますよね?💦
明確な理由と言われても、結婚した時点で家を出るのは普通だと思うのですが、、
何か特別な理由があるのならすみません💦

  • なの

    なの

    コメントありがとうございます。
    お返事がだいぶ遅くなり申し訳ございません。
    初めはアパートで暮らしていました。
    娘を産んで育休に入り私の収入が減った事もあり
    更に旦那はパチンコに行き散々お金を使ってきて貯金を切り崩すようになりました。
    何度も話し合ってきて
    それなら実家でお金を貯めようとゆう話になりました。
    1年ぐらいの予定でしたが、
    私の父が突然死し、家を出て行くとゆう話も中々出ませんでした。

    • 7月26日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうだったんですね。
    旦那様のパチンコでお金を使って、貯金まで切り崩すなんて、それでは生活できませんよね😔💦
    それなら義実家に行ったところでパチンコ通いは直らなさそうですね💦

    • 7月28日