※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
妊活

不妊治療の不安と前向きな気持ちの間で揺れる女性がいます。同じ経験をした方、いますか?

期待はしてなかったけどいざリセットするとやっぱり辛い😭
気を取り直して明日は不妊治療の血液検査!と、旦那の精液検査!
生理1日目から5日目に来てくれって言われててちょうど明日休みのタイミングで生理来たから仕事休まずに済むしよしとしよう!しかも明日は旦那も休みだし!
いよいよ本格的に不妊治療始めるんだしこれからだ!

…と前向きに考えたいけど本当は一生授かれない気がして、自分が妊娠なんて想像もつかない😭
ただただ歳だけとっていく…不安しかないです😭

同じように思ってたけど妊娠出来たよって方いませんか?

コメント

cana

はいはーい🙋‍♀️
一生授かれなかったらどうしよう!は不妊治療された方のほとんどが思ってたと思いますよー😆1人じゃないです!
私は体外受精で授かりました。体外受精しながら、養子縁組についても調べていました😊
不安になって当たり前、みんなそうなので、不安だよね、心配だよね、ってそんな気持ちも受け入れてあげてください😄私はそれで少し楽になれました✨

• えいたー∞

えいたー∞

そうですよね😭
    何年も治療通ってる方もいらっしゃいますし、私はまだ始まったばかりなので前向きに考えていきます😌
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ひな

私も妊活をしているときは、果たしていつ妊娠するのだろうか?一生子なしで過ごすのだろうか?
とか色々考えてしまってました😢
数回リセットしただけでも思ってましたよ。
妊活してる人は、みんな頭の片隅で一度は考えたことあると思います(泣)

私の場合、母が不妊症で私を授かるのに8年かかったそうです。妊娠はほぼ無理ですといわれていたのにある日突然私を授かりました。笑

私はその母の遺伝を受け継いでるから子供できにくいやろなーと思いながら妊活に励んでましたし、一生子供できないかもと思い想像して泣いたこともあります。
ですが、私も8ヶ月病院に通い妊活に取り組み妊娠することができました。

長くなってしまいましたが
周りでも妊活をして検査をして治療し授かった人はたーくさんいますし
自分の体を信じて頑張ってください(>_<)💓

えいたーさんのもとに赤ちゃんがきてくれますように😊🙏

• えいたー∞

えいたー∞

ありがとうございます😭
    治療してる方はみんな同じ気持ちですよね💦
    その分授かれたときの喜びは大きいですよね🥰
    私もその日を楽しみにまずは今日検査行ってきます!
    マユさんもお身体に気をつけて元気な赤ちゃん生んでください💓

• 7月26日