※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

猫がベビーマットを傷つけて困っています。ベビーサークルの下に爪研ぎに強いマットを敷きたいと考えています。何かおすすめの商品はありますか?

特に!猫ちゃんわんちゃんたちと一緒に暮らしているママさんたちに聞きたいです!!🙄マットとベビーサークルについてです。

我が家は6ヶ月の動き回るようになった娘と、猫のお兄ちゃんがいます😂
最近はお兄ちゃん猫が、ベビーマットで爪を研いでしまって困ってます、、、
そろそろリビングにベビーサークルを設置しようとしているのですが、その下にマットを引きたいです。(寝返りでバタバタ頭をぶつけるので、、、)
爪研がれてもボロボロにならなかったりするようなものがあればいいなと思うのですがなにかいいものありますか、、、😭

コメント

うちも猫飼っていて、マットでよく爪とぎしてました💦💦
見かけるたびに、こらっ!!て言って猫も悪いことと分かってるみたいです。
リビングに爪とぎありますか?
リビングに置いたらそこでするようになりましたよ!

• 2525

2525

爪とぎ、リビング玄関寝室全部に置いてあって、猫タワーにも付いてるんですけど、、、どうしてもマットの柔らかい感じが好きなんですかね、、、猫タワー以外の爪とぎを使ってるところすら見たことないです😂
    マット、ソファー、タワーの爪とぎでカタカタやってます😂

• 7月25日