※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの寝つきが悪くなり、お昼寝の時間にも悩んでいます。他のママさんの1日のスケジュールを知りたいそうです。

もうすぐ生後8ヶ月です。
最近寝つきが悪く、
色々試しても
24時あたりまで全然寝てくれません😭💦

2週間ほど前までは
リズムがついて
だいたい20時頃に寝てくれて
ずれたとしても
早くて19時半、遅くても21時半頃には
寝てくれていました😭

お昼寝は皆さんどれくらいしてますか?
お昼寝しすぎかな?と思うときは
起こしてますが、
起こしたらかなり機嫌悪くなり
そこからずっとグズグズで
大変です😂💦

生後8ヶ月くらいのお子さんをお持ちのママさん
1日のスケジュールを
簡単に教えていただきたいです!

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

ねかせるときにねかせてます。
夜は12時過ぎたら寝てくれる子だったんですが最近暑くなってから寝てくれなくなりました

わいえぬ

うちは


起床 7時から8時の間
一回目離乳食 9時
お昼寝 11時~12時
お昼寝 14時~16時
二回目離乳食 16時
お風呂 19時
就寝 20時から21時

お昼寝は眠そうにしたら寝させてますねー。
基本は二回ですが、一回しかお昼寝しないときあります!

お昼寝してる時間は一時間とか二時間とか寝ますし、起こしてないです! 
一緒に寝てます!😂👍

  • ひまり

    ひまり

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    それがお昼寝めっちゃ長くて3.4時間連続で寝てしまう時があるので😂💦

    • 7月26日
むんちゃんママ

5:00 起床+授乳
7:00 離乳食①
8:00 朝寝
12:00 離乳食②
14:00 昼寝
16:00 授乳
18:00 風呂+授乳
19:00 就寝

今はこんな感じです!
ちょっと前までは夕寝もしてましたが、
最近無くなりました!
日々リズムも変わってついてくの大変ですよね😅
うちは基本的には19時半までには寝ちゃいます〜💤
が、昼寝終わりが16時を超えると寝かしつけにちょっと手こずりますね😅
私も一緒に昼寝しちゃうので、気付いたら17時…😭とかたまにあります(笑)

  • ひまり

    ひまり

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    うちも夕寝はなくなりました🙌
    寝るの早いですね😫✨
    うちの子は朝寝お昼寝いっぺんにまとめて寝ちゃうので、寝る時間がめちゃくちゃ長いです😭💦

    • 7月26日
グミ

多少ズレますが…

8時 起床
8時半 離乳食+授乳
2時間半~3時間後に眠くなるので眠くなったら寝る(1時間〜2時間)
13時 授乳
お昼寝から3時間後くらいに眠くなるので眠くなったら寝る(1時間〜2時間)
17時 離乳食+授乳
19時 お風呂
20時半 授乳
授乳が終わったら寝室に行って眠くなるまで待ちます
だいたい21時〜22時には寝ます

お昼寝は基本起こしません👍
お風呂前に寝てしまった時は起こします!
今日は午後一緒に寝て起きたら18時で離乳食なしにしました🤣
朝も基本的に起きるまで起こさないので9時過ぎに起きる時もあります😅
その時は午前は寝なくて午後に2回寝ます😊
睡眠に関してはそんなに細かく決めてないです!眠い時に寝るって感じです!

  • ひまり

    ひまり

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    17時以降は寝せないようにしてます😭💦
    うちも細かく決めてなくて、眠たい時に寝たいだけ寝せる!と思ってたんですがお昼寝が3.4時間寝ちゃう時とかあります😱💦

    • 7月26日