※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

妊娠37週4日の健診で、NSTと内診を受けました。子宮口が柔らかく開きかけていると言われ、赤ちゃんの頭はまだ高い位置にあります。産まれるのはまだ先かもしれません。

今日、37w4dで健診に行ってきました☺️
初めてNSTをつけて、30分ぐらいの間に軽めの張りが2回、内診では子宮口柔らかくなってきて開きかけてるねって言われました。頭の位置もまだ高いみたいで😭
早く会いたくて早く産まれてきてほしいのですが、こんな感じだとまだまだかかりそうですかね😖?

コメント

うい

私の場合ですが、37週で子宮口2センチ、下がってきてるねと言われて予定日3日後に破水、4日後に誘発分娩でした💦ですが、子宮口開いてなくても突然破水や陣痛があったりします!私の知り合いは階段上り下りで予定日前に陣痛が来たそうです!

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    開いてて下がってきてても、予定日超えちゃうことあるんですね😖💦
    やっぱりこればっかりは赤ちゃん側のタイミングなんですかね☺️
    私も、階段上り下り頑張ります🙌🏼✨

    • 7月25日
  • うい

    うい

    私の場合予定日4日目が私の叔父さんと妹の誕生日だったのでその日に生まれて来てーって言ってたからかもですけど😂

    • 7月25日
  • Rin

    Rin

    そうだったんですね☺️
    やっぱり語りかけって聞いたりするんですかね🙌🏼✨
    私も初めは予定日が結婚記念日と半年違いなので予定日にって言ってたんですが、最近になって早く会いたい欲が増してしまってて😂
    もしかしたら、初めの語りかけを守ってくれるのかもですね☺️💕

    • 7月25日
  • うい

    うい

    私も途中から早く産まれてくれないかなぁって思うように

    • 7月25日
  • うい

    うい

    なってましたが、途中からだったからか最初の言葉を聞いてたのか遅れてうまれてきてくれました笑

    • 7月25日