※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米ぬか
ココロ・悩み

昨日、卵胞チェックとフーナーテストを受けました。卵胞は大きく成長し、hcg注射とルトラール錠を処方されました。頸管粘液も問題なし。今週期はタイミングも良く、妊娠に拘らなくなってきましたが、授かれたら嬉しいと思います。心は穏やかです。

特に質問じゃないのですが共感してくれたら💓してください。


昨日、卵胞チェックとフーナーテストしにいってきました。

卵胞は約23mmまで大きくなっていました。
ただ、まん丸ではなく楕円形でした。
ここまで成長するなんてビックリ🙄
大きくなりすぎて大丈夫なのかな😥って少し不安になりました。
大きくなりすぎて、排卵しづらい状態と判断されたのかは分かりませんが、始めてhcg 注射を打ちました。

それから、ルトラール錠を処方されました。
こちらも初めて。
着床しやすい状態にするためだと言われ、
hcg 注射とルトラールのコンビ、最強かよ。😂
と思いました。
もっと早く試しても良かったのでは?とも思いました。

まぁ、これで妊娠できるとは断言出来ないですが。


フーナーテストは2回目で、その際始めて自分の頸管粘液を見せてもらいました。
先生曰く、頸管粘液自体は問題などはなく、透明でよく伸びていました。

いつもはもっと弾力のある伸びおりしか見ていなかったので、よく言われる「10センチほどに伸びる白身のようなもの」と同じで少しびっくりしました。

ちゃんとカラダは準備ができているんだって。
検査も何も問題なかったし
わたし、やるじゃん✨と少し自分を褒めました☺️


今週期はタイミングもバッチリ。
もしかしたら妊娠できるかも🤰

でも前ほど、妊娠に拘らなくてよくなってきてます。
ダメでもやりたい事できるしダメでもいいやって思えます。

お酒飲みに行けなくなるし、好きなことできなくなる。
お金だって好きに使えるし、好きなだけ寝てられる。
そう思ったら、子供いなくてもいいかも。って。

でも、授かれたらやっぱ嬉しいと思うだろうな。

とりあえず、今は心が穏やかです。😌

コメント

シャチ子

頑張ってくれている自分の体に感謝、とても共感します💓💓

  • 米ぬか

    米ぬか

    ありがとうございます!

    • 7月25日