※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
ココロ・悩み

離婚後に妊娠が発覚。子供のことはお金出すと言われるが、不安。実家で悩み中。離婚理由は浮気と不満。

離婚した後に妊娠がわかった方いらっしゃいますか?どうしましたか?離婚する予定で、子供の事はお金だしてくれると旦那は言っています。
まだわからないのですがつわりぽいのがあるのと、着床出血ぽいのがあってもしかしたらと思っています。
今は実家にいて、もしできていたら周りはおろす方向で話しをすすめていて、私自身も産みたいけれど息子もまだ10ヶ月で産んだ後お金的にも、1人で2人を見るのは大変だし不可能なことはわかっていて、、。
実家もこれ以上はあんまり振り回さないでほしいって感じなので母子寮みたいなのに入れたら入ろうと考えていて😭
ちなみにざっくり離婚理由を言うと、旦那の浮気と今までの行いに耐えられなくてって感じです。

コメント

ままり

私の姉がそうでした💦元々生理不順な
事もあり、離婚後に妊娠発覚しましたが、
周りの協力もあり、姉自身も中絶だけは
したくない!という気持ちだったので
出産しました☺️

が、ややさんの場合は周りの協力も
難しいようですし、きちんと先の事を
考えて結論を出した方がいいですよ😧
そして、早めに検査薬をする事を
オススメします💦

• ややや

ややや

そうなんですね😭
    もう少し後先の事考えて調べてみます。検査薬もフライングでやってみます!ありがとうございます😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

批判ぽくなってしまいますが…浮気が原因で別れようと思ってるのに妊娠って…
それくらい心も身体も許せるなら私は別れません。
全て許します。
産みたいならなおさら出産育児が落ち着くまで旦那に面倒見ていただきます。
落ち着いてから後の事は考えます。

• ややや

ややや

浮気がわかったのはほんとについ最近でした。それまではあまり育児に協力的ではない旦那でしたが普通に仲も良かったのですが、今月頭に浮気以外にも色々発覚したもので一緒にいてはだめだと思い、決断したときにこうなってしまいました。
    旦那ともちゃんと話して後の事考えていきます。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    でも離婚に踏み切るには少し早いような気がします。
    小さい子供を抱えて更に妊娠していてはこの先大変ですよね。
    良い方向に向かう事を願っています。

• 7月25日

産みたい気持ちが強いなら私だったら今は離婚は踏みとどまって、2人目を無事出産して子育てや生活費など安定してきたら、即離婚します✨
離婚するまでは精神的にキツイかもですが、我が子の為なら頑張ります😭✨