※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chocolat
妊娠・出産

二人目の出産について皆さんの経験を聞きたいです。現在38w1dで、一人目は40w5dで8時間の分娩でした。陣痛や破水がいつ頃きたか、出産までの時間など教えてください。

こんばんは☆
二人目出産についてお聞かせください。

切迫の症状等はなく、現在二人目38w1dです。
一人目は40w5dで陣痛からの自然分娩(8時間ちょっと)でした。

二人目の出産では皆さん何w何dで陣痛や破水が来ましたか??

また出産までどのくらい時間がかかりましたか?

痛みに弱すぎることもあり、恥ずかしながら一人目の出産で陣痛が本当に辛かったので今からヒヤヒヤしています…(;_;)

皆さんのエピソードお聞かせいただけたらうれしいです☆

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ayapyn

1人目は40w2dで高位破水で入院して分娩時間は26時間でしたが
2人目は40w3dで陣痛からで6時間でした!
病院着いてからは2時間でした!
何も問題無ければ安産そうですね☺︎
流れが分かってる分余裕がありましたが
後陣痛が1人目とは比べものにならないくらい痛かったです(;_;)

• Chocolat

Chocolat

コメントありがとうございます☆
    お一人目が26時間とは…( •̀ㅁ•́;)尊敬です!!お二人目はやはり進みが早かったんですね!
    週数は同じくらいだったんだなと参考になります(>ω<)
    二人目後陣痛の辛さ、よく耳にしますがそんなに痛いんですか………(´;ω;`)ブワッ覚悟しておきます!!

• 3月28日
  • ayapyn

ayapyn

なかなか子宮口が開かなかったです(´・_・`)笑
    流れが分かってるのでなるべく家で耐えられたのでほんとにあっという間でした\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    個人差あるとおもいますが私は子宮口6cmでもまだ余裕がありましたよー(((⊂( ・ω・)⊃
    後陣痛は本当に想像以上に辛かったです、、💔

• 3月28日
  • Chocolat

Chocolat

そうなんですね!(;_:)
    私も一人目の時に陣痛は凄まじいのになかなか開かず死にそうでした(汗)でもayapyn さんの辛さに比べたら…(^o^;
    私も自宅で限界まで耐えてから行こうと思います(笑)

• 3月28日
チッカム

同じく38w1d 2人目経産婦です。
1人目は予定日1日前、陣痛が強くも弱くもならずに何と40時間で出産しました。
最終的に促進剤使いました😅
今回はそのトラウマで計画喉の無痛予定です。
陣痛の辛さがあるの分かります💨 でも、皆2人目は早いとか言うけれど、私の周りは3人目で3日かかった人も居て出産は本当に未知だなと思ってます。
1人目より2人目の方が痛かったって友達も居るし、、
1人目が予定日辺りだった人は、2人目もその位とも聞きます。
私はまだ胃が圧迫されてるし、何となくまだな気もするし、、
この時期ドキドキですよね。。