※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

子どもはお座りができず、カリブという椅子に座らせると体がぐらつく。前に手を付けば一人でお座りできるが倒れる。お座りはもう少しできるか不安。寝返りはできる。

うちの子はまだお座りが出来ません。
西松屋のカリブという椅子に座らせるとだいぶ体がぐらつかなくなり、ちょっと体が斜めになるかな?くらいです。

前に手を付けば少しの間1人でお座りできますが、横に倒れてしまいます。

お座り出来るまでもう少しでしょうか?(´・ω・`)

ちなみに寝返り、寝返り返りは出来コロンコロンしまくってます。

コメント

いっちゃん

幼児教室に通っています!!
教室でお座りが早くできるようなマッサージ教えてもらい、毎日していたら2日後にお座りできました(笑)

みわみわ

うちの子は1人座りは8ヶ月とかそんな感じだったと思います😊頭が重かったのかな😂
身体が軽く4ヶ月からズリバイしてましたが、座るのも遅かったし、ズリバイで不便を感じなかったらしくハイハイも9ヶ月頃しはじめました笑
この辺は個人差結構あると思いますよ😊

🐬

うちの子は手を付いて数秒できる状態から安定するまで1ヶ月くらいかかりました💡
6ヶ月頃手をついて数秒キープ
7ヶ月おもちゃを持ったりして少しずつ手を離して座る
8ヶ月だいぶ背筋も伸びてお座りが安定する
9ヶ月しっかりお座りできて転倒もかなり減る
って感じで少しずつでした🙆
お座りって1人でキープできる状態からお尻全体を床に付けて背筋伸ばしてしっかり座れるようになるまでは1〜2ヶ月かかるもんですよー!
今少しずつお座りできてるみたいですし心配しなくても大丈夫と思いますよ🤗

いっちゃん

言葉じゃうまく伝わらないかもしれませんか…
そのマッサージは…子供を座らせた時、背筋が伸びるようにし腰からお尻をさすります。ここに力を入れて座るんだよって教えるためです。
1日何度もしました!!そしたら、腰に力を入れる事がわかったのか、しっかり座れるようなっててビックリしました。