※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたろ。
妊娠・出産

妊娠可能性があるか、着床出血だったか不安です。正確な判断は病院で。

妊娠出来たと思っていいでしょうか?
排卵後にルトラール飲んでました。
生理予定日2日前にラッキーテストの妊娠検査薬をしましたが陰性。
生理予定日ゴロから、薄い出血のような茶オリのようなものが何日か出てました。
着床出血かなと淡い期待を持って、またラッキーテストの妊娠検査薬をしてみるも陰性……。
ルトラールを飲んでた為、生理が遅れてるのかと思って様子見をしてました。
まだ生理こないのかと期待したりしてみたり……。
今朝、日本製のドゥーテストの妊娠検査薬でしてみたら、陽性のような反応が!
流産経験も2回あり、正常な妊娠なのかわからないからなのか、旦那に報告しても、まだあんまり喜んでもらえなくて。
病院に行くまで、喜んではいけないのかなとも思いながらも、嬉しくて。
まだわからないですが、とりあえず妊娠出来たと思ってていいでしょうか?
そして、あの出血のようなものは、着床出血だったんでしょうか?

読んでいただき、ありがとうございます!

コメント

ちんゆーまま

おめでとうございます!!!!妊娠してると思います!!!

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

ありがとうございます!!!
    嬉しいです!

• 7月25日
はじめてのママリ

おめでとうございます💞
妊娠してますね!!!🎉

まだ陽性ラインが薄いので
胎嚢は見えないはずですので
病院に行くのは早い時期ですが(*_*)

このまま陽性ラインが濃くなって行けば安心かと思います\(^_^)/

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

ありがとうございます!!!
    陽性ライン、薄いですよねぇ。
    病院はまだ早いですかね?
    早く安心したいです!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎嚢が見えるのがhcgホルモンが1000を超えたらくらいなんですけど(病院だと血液検査でわかります)
    ドゥテストの検査薬ですと
    確認線よりも判定線が濃くなるぐらいが1000を超える時期ですので
    まだ早いかと思います🌟

今行っても、子宮外妊娠とか化学流産の話をされて
    返って不安になるかと😭

わたしの経験談です。(笑)

• 7月25日
  • ぱーたろ。

ぱーたろ。

経験談、ありがとうございます!
    薄い出血のような茶オリのようなものが何日か出てたので、不安になって病院行こうかと思いましたが、逆に病院行くと不安になってしまうだけなのかもなんですね……。

pinkさんは何週の時に受診しましたか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は出血止まってるのでしょうか?止まってるなら着床出血だったのかもしれませんね😊💞
    茶おりなら古い血なので、ほとんどが問題ないと思いますが
    もしも今もあるなら、病院に妊娠したことを伝えて
    追加でルトラールをもらうお願いをするのも一つの手だと思います🌟

わたしの場合は
    一度目はフライングして4w後半に行って胎嚢見えず子宮外妊娠の疑いを言われて
    5w過ぎてすぐまた行ったら、まだ見えず💨やはり子宮外妊娠の可能性を言われて
    6w初めに出血→けっきょく化学流産でした💦

陽性になってからは
    不妊治療ではなく自費になるのでエコーだけでわたしの病院は7000くらいしたので
    お金のこと考えても早めに行くと大変だなーと思いました(笑)

今回は6w後半まで待って
    病院行って胎嚢確認できました!

• 7月26日
  • ぱーたろ。

ぱーたろ。

辛い流産の経験までお話いただいて、ありがとうございます。
    出血と言うと大袈裟ですが、茶オリのようなものがトイレに行くとたまに出たりする程度です!
    鮮血は出てないので大丈夫だと信じているのですが……。
    わたしも流産経験があるので、どうしても悪い方に考えてしまって。
    なので、お話聞いてもらって、すごく安心してます!
    何回も返信ゴメンナサイ。

あ、病院は不妊治療ではなく、自費になってしまうんですね……。
    病院にもう一度電話してみようかなと思ってます。

• 7月26日