※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほちぃ
ココロ・悩み

1才5ヶ月の娘の育児に疲れ、主人と喧嘩が多く精神的につらい状況。主人はストレスで八つ当たりが増え、娘にも怒りをぶつける。息抜きの時間もなく、状況を打破したい。

1才5ヶ月の娘の育児に疲れてしまい、主人と喧嘩が多くなり精神的におかしくなり心療内科に通っています。

主人と元々怒りっぼく、すぐにキレて物に八つ当たりしたり大きな声をだしたり。
喜怒哀楽が激しいです。主人も自覚はしているが、仕事でかなりストレスたまるから家ではどうしても八つ当たりな態度にでてしまう。と言います。

最近は娘の自我が大分でてきているので、娘が自分の思い通りに動かなかったり、言うことを聞かなければおおきい声をだしたりします。
特に食事中は食べ方が汚いと怒る。
私は1才の子供に怒ってもわからないし、恐怖心しかも与えないから止めてと言っていますが。

主人がこんなんなので、私も精神的に頼れる人がいません。実家も近くではないので頼れません。

主人と喧嘩ばかりして精神的疲れてしまいます。離婚も考えましたが、子供がまだ小さいので決断する事はできません。

私も自分が息抜きをする時間を作ろうと思うのですが、育児、家事で1日があっという間。時間がありません。(もちろん、効率が悪いという事もありますが)

何か状況を打破できる案があれば教えて下さい。

コメント

シャチ子

お住いの市や区で相談窓口ないですか⁇
女性の悩み相談窓口とかないですかねぇ?
電話相談や面談もあったり。
助産師会?かなんかにも、ママの相談電話とかあったりすると思うのですが、お住いの地域でぜひ探して相談してみてください!!

流産の時、電話相談したら楽になったし、もっと良い相談口を紹介してもらえましたよ!!無料カウンセリングさせてもらいました!