※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

[育児のせいで夫婦仲が悪くなった]と言う記事を目にしました。『子ども…

[育児のせいで夫婦仲が悪くなった]
と言う記事を目にしました。

『子どもが生まれてから、夫婦関係がどんどん悪化して家族崩壊した。旦那とはほぼ口もきかないし顔も合わせない。子どもはどちらかが空いている日に一緒に過ごし、家族みんなでいることはない。子どもがいないときはすごく仲よくいられたのに。もう離婚しかない。子どもを産まなきゃこんなことにならなかったのかな? と思うんだけどダメだよね? ちなみに子どももすごく嫌で合わないので、あまり一緒にいたくない。子どもが厄病神のように思える。最悪な親だよね?』

『子どもがいないときは、交際を含めて10年くらいあって、ずっと仲もよかった。海外旅行と温泉旅行が趣味で、2人でたくさん出かけた。2人の記念日も必ず盛大にお祝いしたり。何気ない買い物も、ゆっくり何時間もフラフラ。全てぶっ壊れた。子育てが大変過ぎるのと長過ぎるのとで、人生を奪われた』

内容です。

記事が載っていたサイトでは
辛口コメントが多数と言うことだったので
皆さんの意見をお聞きしたかったので質問させていただきます。
もし、気分を害されるような方がいたらすいません。

私の意見としましては、、、
崩壊とまではいきませんが子育てに関して
意見が食い違って喧嘩する時はあります。
けれど、そう言う時は喧嘩口調ながらも
お互いネットなどで色々調べて
子供にとって何が一番いいか話し合います。
子供が可愛いからこそ愛しいからこその
喧嘩もあるとも思うんですよね。

二人の時間が減るのはもちろんのことだし
なんなら自分一人の時間なんてあるわけないです😂
何年に1回か子供をどちらかの家族に預けて
二人の時間や一人一人の時間を作るのもありですよね。
一人の時間であれば自分か旦那様でも作れますし。

そして、辛口になってしまいますが
人生を奪われたというのは如何なものかなと思います
子供だって人生の一部ですから。
自分が産みたくて産んでるわけですよ。
それでも、気持ちはわかりますよ。
二人の時間が欲しいのであれば預ければいいし
自分の親じゃなくても一時保育で預かってくれる所はたくさんありますしね。
気持ちがわかるからこそ色々と知識を得て
息抜きをしながら子育てを楽しんでほしい!

子供に人生奪われただなんて何があっても
言ってわいけないし同じ母親として言ってほしくないです。

母親は助けを求めてはいけないなんてことは
ないですよね。同じ人間だし切羽詰まることもありますよ。
周りや地域など助けてくれる人はたくさんいます。
そういった情報がもっとたくさんのお母さんの
耳に入ればいいなと思います。

長々と失礼しました。(-_\)
皆さんは記事をどうご覧になりますか?
意見をお聞きしたいです。

コメント