※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家族・旦那

夫に対してイライラすることが多すぎて、これならひとりで行動したほう…

夫に対してイライラすることが多すぎて、これならひとりで行動したほうがストレスなくていいかもしれないと思ってしまいました。子ども産まれる前は聞き流したり我慢したりそういう人だから仕方ないと諦めていた部分が、全部イラッとしてしまいます。嫌いなところはすぐ思いつくのに好きなところはぱっとあげられない…😢愛情が低下している。このままだとほんとにやばいです。どうしたらいいのか…悩んでいます。一時的なものなのでしょうか?どうしたら以前のような気持ちに戻れるのでしょうか?

コメント

とろろ

大丈夫ですか?
あまり一人で溜め込まない方がいいですよ💦
差し支えなければ、どんなところが嫌になったのですか?

• わ

ちょっとしたこと全部が嫌になってしまいました。
    例えば、今日あったことなんですが…カフェが混んでいて、私は並びたかったのに、相談もせず勝手にじゃあいいですと店員さんにいうとか。
    ほんと小さなことです。
    疲れてるんですかね💦

• 7月25日
  • とろろ

とろろ

イライラすることや喧嘩のきっかけなんて小さいなと思うことばかりです😆
    うちなんて寝る前に窓開いてる。とか食べ残りがそのままシンクに出てる。とか🤭

あー、それは相談したいですね💦
    カフェな気分だったならなおさら。
    えー行きたかった。って私なら不満を言っちゃいそうです、、

• 7月25日
  • わ

うちもそういうのあります!
    やりっぱなしのもの!
    どこのご家庭も完璧なところはないのかもしれませんね💦
    小さなイライラをなくせればよいのですが…😣

• 7月25日
  • とろろ

とろろ

聞くと、実家でもそうだったようで、うちは筋金入りです😂

手っ取り早くイライラしないようにするには、、、
    諦める。も1つの手かもしてません😭
    あとは直してもらう、、

• 7月25日
  • わ

そうなんですね…私もこんどお義母さんに遠回しに聞いてみようかな!
    直してもらうのはたぶん無理なので諦めるしかないですね😂

• 7月25日
Sa

答えにはなりませんが、まっっったく同じ事で悩んでいます(T_T)
もう最近は顔合わすだけでイライラしてしまいます。
一時的なものだと思いたいですがもう何ヶ月もこの状態で…
どうすればいいのか分からないてすよね(T_T)

• わ

私も産後ずっとこんな感じかもです😭辛いですよね。
    会話するだけでイライラが発生するので、会話しないことも多々ありますよ。

• 7月25日

私も夫への愛情が無くなり、未だに戻りません😅
今年のGW頃まではどうにか修復しないとと思って悩んでいろいろ考え込みましたが、なんだかもうどーでもよくなってきて、諦めました😅

ただ、一緒にいるのも、目を見て話すことも苦痛なので、娘の成長に影響しないように、そこはなんとか表面的でもうまくやらなければと思ってます。

• わ

そうですね、子どもには雰囲気とか伝わっちゃいますもんね…😢私も気をつけなくては!

• 7月25日
みたらし団子🔰

同じです。

とりあえず、子どもが成人するまで頑張るしかないと思うことにしています。

• わ

成人まで長いようであっという間なんでしょうか…😣難しいですね。

• 7月25日