※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

27週目で、ベビー用品の購入時期やおすすめ商品について教えてください。1人での買い物に不安があります。

今27週目です。
みなさんはいつからベビー用品など買い揃えましたか?
本など見て買うものはある程度分かるのですが、、
これも買ってよかった!などありますか?
1人で買い物に行くため教えて欲しいです。。

コメント

a

性別がはっきりした時期に買いました!なので28週目くらいからですかね!

うんぴ

30週前後に買いに行きだした気がします!
服とかガーゼも水通ししといたりしないといけないし、あんまり遅いとバタバタしそうだしと思ってその頃から少しづついるもの買って行きました!

友達が教えてくれたんですが、
オムツ。おしりふきとか、保湿クリーム、綿棒とか一式がちょうど入るようなバッグ便利そうです!100均で400円。
人気みたいで入荷待ちでしたが昨日やっと入荷してて使い始めました!☺️
後は、オムツ専用のゴミ箱とか!
出産秋頃?だったらオムツあったかくなるやつケースみないなのありますよね?あったら良いかもですね!うちは春出産だったので買わなかったけど!寒い時期出産の子は買ってました!
後は、赤ちゃんのじゃ無いけど、出産の時とか産後も100均の、ストローキャップは片手でも空けれるし、お産の時横になっても飲めるしで良いです!

• まーちゃん

まーちゃん

画像まで添付ありがとうございます😭
    オムツが暖かくなるやつもあるんですね😳
    探して買ってみます!それと100均のバックも😌
    ストローキャップも買います‼️
    ありがとうございます😭

• 7月25日
  • うんぴ

うんぴ

普通にオムツ入れ買うと何千円もするからやめてたけど、実家に泊まりがけで出かけるとか自宅が二階建てとかだとこの100均のピクニックバック重宝します!☺️まだ時間はあると思うので色んなものちょこちょこ買って行ったらいいと思います!
    ねれない時とか楽天とかで値段見たりしてネットで買ったり店舗で買ったりとか色々してました!
    店舗で実際に見て楽天で安かったり同じ値段だったらポイントつくし楽天で買ったりもしてました!
    1人で買い物行かれるようでしたら荷物持ちすぎて転ばないよう足もと気をつけてくださいね!😥
    赤ちゃん産まれてきてくれるの楽しみですね💕

• 7月25日
  • まーちゃん

まーちゃん

なんか本当にありがとうございます😭
    旦那になる人と今離れて生活してて1人であれもこれも…って感じでこんなに優しくコメント下さり心も楽になったとゆうか…すごく嬉しかったです…

ゆっくり少しずつ買いに行こうと思います😌💕

• 7月25日
あっきー

絶対に買おうって決まっていたものは、早い段階で買っちゃってました😊
楽天セールのときに、まとめて😂
私の場合は、おくるみやガーゼ、ベビー布団などかな?
残りは臨月入ってから、ちょこちょこと買い揃えました✨
買い物行くとついつい可愛くて買っちゃいますよ💕
買ってよかったものですが、私はお祝いでもらったんですけどコンビのお尻拭きを温めるやつです🥺
初ママさんのお子さん冬生まれですよね?
寒いのに冷たいお尻拭きよりあったかい方が誰だっていいですよね🥺
春前まで使っていましたよ😊😊

• まーちゃん

まーちゃん

細かくありがとうございます(;▽;)
    だと、これからゆっくりチョコチョコ買って行っても遅くはないですかね😓

• 7月25日
  • あっきー

あっきー

ゆっくりで全然問題ないですよー!
    買いすぎるのももったいないと思い、足りなかったら買い足せばいいし出産前は最低限のものしか買わなかったです😃
    肌着や服、哺乳瓶など🍼
    ベビーカーも生まれてから実際に乗せてから買いました🥺

• 7月25日
  • まーちゃん

まーちゃん

ベビーカーとかって、赤ちゃんに合う、合わないとかってありましたか??( ´∵`)

• 7月25日
  • あっきー

あっきー

赤ちゃんに合う合わないはないと思いますよ✨
    見た目やデザインで決めるのか、赤ちゃんの乗りやすさや使いやすさで決めるかどっちかですかね?😃
    私は持ち運びしやすい軽さで決めました!
    デザインだけ見たらめちゃめちゃ悩みましたが😭

• 7月25日
  • まーちゃん

まーちゃん

あー。軽さとかも大事ですよね😓
    ベビーカーはあたしも生まれてからにしてみます☺️

• 7月25日
km

30週くらいです!
とりあえず買うべきものをリストアップして大きいものは下見してからネットで購入しました☺️
その他の細かいものは一度にまとめ買いしました✨

♥

8ヶ月入った頃には全て揃えましま!病院によっては入院セットを貸出ししてくれたりするのでそれに合わせて必要なものを買いました💦

🍠さちゅまいもまん🍠

36wでようやく買いに行きました!!
それまで旦那が動いてくれませんでした💦

ねずみさん

今26wなんですが
今週末から徐々に
揃えようかと思ってて
少しずつゆっくり揃えようかなと
思ってます🤔

j

肌着や哺乳瓶やガーゼだけでもかなりかさばるので、ベビー布団や、授乳クッションも買うならおひとりは厳しいかと思います💦💦
親御さんも近くに居られないのですか?😣
ベビー用品店で見て触って決めて、それをネットで買うのもいいかもしれないですよ☺️💗