※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

新生児のミルク作りにティファール湯沸し器を使用し、衛生面やコスパについて相談です。保温ポットの電気代も気になるようです。

新生児期のミルク作りの湯沸し器について。
今お家にティファールがあります。それで沸騰させたお湯と冷ますために天然水を混ぜたやつを与えるつもりなのですが…衛生面やら問題ないでしょうか?(勿論クリーニングはします)
あと気になってる商品が常にミルク適温調整してくれる保温ポット。ただこれは電気代+商品代としてコスパ悪いでしょうか。保温ポットは電気代高いと聞いたことがあります

コメント

☆まめお☆

私はティファールで沸かしたお湯を冷蔵庫で冷ました物を混ぜて使っていますよ!

天然水なら大丈夫だと思いますが赤ちゃんにミネラルウォーターはダメなので気をつけてくださいね(*^^*)

完ミの予定であれば保温ポットも楽かと思いますが完ミは必ず間隔を3時間あけるので私は必要ない気がします。

• さらさら♪

さらさら♪

みなさま、ありがとうございました!!勉強不足でミネラルウォーターが赤ちゃんに駄目なの初めて知りました(。>д<)情報ありがとうございます

• 3月29日

お風呂上がりだけミルクですが、水道水をケトルで沸かしたお湯で作ってます☆
今のところ下痢はしてないと思います♪♪

おにく

うちもお出かけのときに水筒の調乳用のお湯、ティファールのケトルで沸かしてますよ〜(⌒▽⌒)

天然水は、ペットボトルのお水ってことですよね?
ミルクをしっかりお湯で溶かしたら、お水足して適温にして大丈夫です☆
ただ、お水は調乳に使えるものと使えないものがあるので注意してくださいねʕ•̫͡•ོʔ

M☺︎M

私はミルクは1日に1・2回なので、ケトルか鍋で赤ちゃん用のペットボトルの水を沸騰させて、メモリまで入れ乳首をつけフタをして流水で冷ましてのませてます(*^_^*)