※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha-chan.mam
ココロ・悩み

最近、娘が夜泣きで寝不足。旦那が寝かしつけ中に干渉し、イライラ。旦那の対応に不満と責任感求める。自分の感情に苦しむ。現在は落ち着き、頑張る。

質問ではなく、旦那に対しての文句です。。。

あまりにムカついたんで
聞いてください。。。



最近、娘の夜泣きが始まり
夜中に何度も起きて、毎日が寝不足です。


寝かしつけも何時間もかかるようになりました。。



今日は9時前から寝かしつけを始め、
添い乳で、やっと目を閉じて寝かけたところ
旦那が寝室に入ってきて
デカイ声で話しかけてきて、目が開いてしまって
やり直し。。。

抱っこしたり、添い乳したり、また抱っこしたり
何しても寝ない。
眠たいから泣くのに、何をしてもだめ。。

ついイライラして、いい加減にして!って叫びたくなる。

起こすだけ起こして
リビングでYouTubeを見てる旦那を蹴飛ばしてやりたい。


こんなに泣いてるのも、聞こえてるはず。
仕事の日ならまだしも
今日は休みだったから、

少しくらい責任を感じて
代わるとかしてくれないのかな。。。


寝てくれないイライラと、
そんなことで、愛娘にイライラしてしまってる自分に対するイライラと

起こすだけ起こして、あっちでゆっくりしてる旦那に対してのイライラで泣けてきました。


今やっと寝てくれて、
隣で、静かに、寝顔を見て心を落ち着かせてます。



さ、これから洗い物して、
明日のお弁当の準備して寝ます。

頑張れ、お母さん!

コメント

deleted user

私の状況と似ていたのでついコメントしてしまいました。

今日は全然寝付けないのか寝てくれてなくて
今も起きてます。もがいてます。
私は髪を乾かせずに2時間経ってます。
その間旦那は筋トレやタバコや長いトイレ。
ちょっと代わって髪の毛乾かさせて欲しい。
そういう気遣いもできないクソ旦那。

私はお弁当作ったりしないといけないのに
わからないんですかね。

これを言うと言ってくれと言われるんですが
言わないでもわかれよ赤ちゃんですか?って感じですよね。
まじ腹立つ笑

  • Ha-chan.mam

    Ha-chan.mam

    あー!もう!わかりすぎて!!!😭

    何で言わでも気づいて!
    気づいてやって!
    って感じですよね。。

    トイレでゆっくりなんて
    久しく出来てないです☹️

    ありがとうございます!
    なんかちょっとスッキリしました。。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母親と父親のこの差ってなんなんですかね。。最初はまだ実感もないだろうから仕方ないと思っていたけど
    生まれて7ヶ月。さすがにって思ってしまいます。

    旦那が父親らしいことをするのは
    外出してる時や両親たちと出かけてる時など
    人の目がある時だけです。
    ずるい。

    • 7月25日
yooo

夜泣きが酷いと、ほんとに寝れませんよね😖

でも…
「何で寝かけてる時に入ってくるの?!」
「声が大きい💢起きたやろ!代わりに寝かしつけて」
「いい加減にして!」
「YouTube 見てる時間あったら、寝かしつけ手伝って!」

…など、私は普通に言ってケンカする事もありますが、旦那さんには普段から言いたい事が言いにくいのでしょうか…。

気付いてほしいと期待すると、余計にイライラするので、○○な時は○○しない、等の約束事を決めるか、その都度言った方がいいと思います😅

  • Ha-chan.mam

    Ha-chan.mam


    いつもは思ったこと言うんですけど、
    結局、寝かしつけは私がしないと寝ないし、
    言われなくても気付いて!ってなっちゃいます😩

    期待しないよーにって
    頭では思うんですが
    ついつい勝手に期待して裏切られて腹たってます😣

    ルール決め、やってみます!
    ありがとうございます!

    • 7月25日