※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の娘が寝るときに電気を消すと泣きます。寝かしつけに時間がかかり、夜泣きも。この時期なのでしょうか?

一歳4ヶ月の娘が最近、寝るときに電気を消したら泣きます。寝かしつけに2、3時間かかるようになり、夜泣きもあります。こおゆう時期なのでしょうか?

コメント

にょん

娘も電気を消すとギャーギャー泣きます😭でも、暗いままお腹ポンポンし続けると、1時間ほどで寝るようになりました😣(少し前までは泣きながら暗い部屋を動き回って、だんだん疲れて寝る、計2時間のサイクルでした😅)

そして暑いせいか夜泣きも復活しました😨娘の場合、大人的には寒いくらいの冷房をかけて寝るとなく頻度が少ないようなので、暑さが原因かな?と言った感じです!

みゅんた

お姉ちゃんも泣きます。
寝る前のぐずり泣きや夜中や深夜、明け方に急に泣き出すこともあります。
この前は夜中の3:00に泣き出して、旦那さん早出で5:00に起きるときは本当にしんどかったです。