※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

産んだばかりの娘が自分に似ていて溺愛できない。泣くのはお腹がすいた時だけで、他は静か。夜泣きが心配で愛情を持てるか不安。同じ経験の人いますか?

産んだばかりの娘の顔が小さい頃の私にそっくりすぎて、溺愛することができません。
可愛いとは思うけど、他人の子に思う可愛いと同じ感じです。
娘はお腹がすいた時だけ泣いて教えてくれて、他の時は寝ているか起きててもぐずったりもなく静かにしてくれているので、イライラしちゃったりとかは特にないです。
今はまだ空腹で泣くだけとわかっているので大丈夫ですが、夜泣きとか始まったらイライラして虐待とかに繋がらないか心配してます。
そんな方私以外にもいますか??
これから愛情持てるようになりますか?

コメント

deleted user

私も、産んですぐとかは可愛いとは思うけどって感じでした💦
でも少しずつ可愛いと感じるようになって、今はとてつもなく可愛いです💓
旦那も、最初は全然遊んだりしなかったのに今の方が全然可愛がってます😊✨

ちゃちゃ

大丈夫です!私自身、産まれてからも、今も、まんま私似です!
自分の顔には全く自信ないですが、息子はめっちゃ可愛いです😍
夜泣きしますが、息子にイライラというより、横でグースカ寝てる旦那にイライラしますね🤔

ポポ

私も子供が4ヶ月になる頃までは毎日イライライライラ、泣く意味もわからないし、こっちだって寝たいし、うるさいしって感じでなんにも楽しくなかったしその頃から早く1人で歩いてくれないかなーって思ってました笑
座るようになって、歩くようになって、お手手が繋げて、私の言っていることを理解してくれて、いろんな言葉を覚えて、一緒のご飯が食べられて、1年でこんなに成長してくれて、ようやく最近は気持ちにも余裕が出来て本当に本当に可愛くて愛おしくて仕方ありません☺️
成長と共に、愛情も増えていきますよ❤
あとまだまだお顔は2.3回変わるのでまた別人のようになりますよ〜✨

deleted user

どんどん顔も変わっていくし、どんどん可愛くなっていくと思います。
笑顔なんて見せられたらもうメロメロになっちゃうと思います(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、人の子を見てる感じとのことですが、たぶんまだ母子の絆?信頼関係?みたいなのが全然できていないので、そう思ってしまうのも無理はないかと思います。
    1ヶ月とか必死に育児してると、気づいたら絆みたいなのが出来てて、お互いの心がなんとなく通じ合って、お互いがお互いを求め合って、自然と愛情って深まってく気がします。そうなると、我が子は格別に可愛い😍って思えるんじゃないかなと思います!

    • 7月24日
あんまま

私は子どもが嫌いなのですが、それでも虐待する事なく子どもを育てられてますよ☺️
可愛いくて仕方ないとか、チューしたいとかそういう感情はありませんが、親としての責任は感じてますしとても大切な存在です。
逆にそれくらいだから冷静に子育てできる気がしてます🙌

izu

毎日一緒にいたら顔もころころ変わるし
もー可愛くてたまらなくなりますよ🥰💓

ママリ

私も産んだ時、可愛いけどなんだかまだ母親って感覚もそんなになくて…まさに他人の子に可愛いって感覚に近かったと思います。

でも少しずつ娘に慣れていきママに慣れていき、気付いたら娘がいない生活なんて考えられない大切な存在になってました!

大丈夫です
成長とともに愛おしくて仕方なくなります!

べき

生まれたときも今も私そっくりです。産む前は子どもがむしろそんなに好きではありませんでした。

可愛いって思えるようになってきたのは2~3ヶ月くらいでした💦
まずは産むのに必死で、その後はとにかく毎日お世話するのに必死で、泣き止まなくて意味わからないし、今思うと可愛いんだけどそんなこと考えてる余裕なかったんだなと。
声を出すようになり、笑うようになり、表情が出てきて、最近じゃ夫婦揃って可愛過ぎて毎日悶えてるくらいです😅
毎日毎日少しずつの積み重ねです。気づけばお世話した分だけ愛情も溜まっていきますよ😊

ままり

1〜2ヶ月までなかなか自分の愛情に自信が持てなかったです!
可愛いは可愛いけど、赤ちゃんだから可愛いって感じだなぁ、、みたいな💦
新生児微笑ではなく、顔を見てニコニコ笑うようになったり、次第にケラケラ笑うようになったり、まんま〜〜と泣きながら私によじ登ってきたり、、
出来ることが増えるにつれ、
そして自分の産後の身体の疲れやホルモンが安定するにつれ
どんどん本当に可愛くなってきました。
そんな私ですが、夜泣きはイライラしてしまうこともありましたが、手が出たことは一度もないです。