※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
ココロ・悩み

生理が遅れていて、妊娠の可能性に不安を感じています。2人目を望んでいないが、主人とのコミュニケーションにストレスを感じています。生理が来ないことで混乱し、ストレスも影響しているかもしれません。話せる相手がいないため、投稿しました。

生理が遅れています…
正直ストレスが大きいかなとは思いますが妊娠も頭をかすめています…
私は2人目を希望しておらず、主人はもし出来たら産んでねといった感じでした。
排卵日近い頃、行為はしました。しっかり避妊はしていませんが中には出さないでとお願いして主人も納得してくれました。

でもいざ生理が来ないと、もしかしたらなど不安でいっぱいな気持ちとやはり嬉しい気持ちもあります。
しかし私が2人目を希望しないのはやはり経済的な問題があるからなので、ひとりっ子が我が子の為にも良いと決めています。

問題は主人の言動で…
生理が来ていないと話すと、なんで?と返されました。
なんで?と聞かれると思いもしなかったので、とっさに少し何か期待した自分が恥ずかしくなり、ストレスかなと言いました。
その後、面倒そうにストレスなら実家に帰れば生理来るんじゃない?と言われました。

これで妊娠してたらと思うと違う意味でも不安になってしまいました…

行為後の話しですが主人とひどいケンカをしてうちの母親も巻き込んで離婚話しも持ち上がっていました。
主人が頭を下げてきて一旦はおさまったのですが。
きっとそのストレスも影響していると思います。

ですが、妊娠していてほしくないと思う気持ちがほとんどをしめている自分も最低と気持ちは沈むばかり…
主人からの2人目欲しいと言いながら心無い返答にも落ち込み、話せる相手もいなくて投稿させてもらいました。

コメント

かめれおん☺︎☺︎☺︎

しっかり避妊されてないと仰っていますがゴムはしてたんですか?🤔
破れてなければ余程大丈夫かと思いますが私もストレスなのかよくわからなくて2ヶ月ほど生理来ない時期ありました💦

• みこと

みこと

ゴムはしていません(>_<)

ストレスなどで来ないと長期間来なそうですね💦その時は生理前の腹痛や腰痛などありましたか?私は出産後、生理前10日前くらいから生理前の体の不調に悩まされていて、この不調が生理が来るまでずっとあるのかと思うと憂鬱です😭

• 7月24日
  • かめれおん☺︎☺︎☺︎

かめれおん☺︎☺︎☺︎

ゴムせず外出しってことですよね?🤔
    ならできてる可能性もありますよね💦

悩みすぎると本当にこないですよね😓

私も性行為した後生理来ず悩み過ぎて腹痛起こしたりは結構頻繁にありました💦
    多分じゅんさんも心配しすぎて体調不良になってる部分あると思うので検査してみてもいいかもしれませんよ?💦
    陰性だったら安心しますしね☺︎

• 7月24日
  • みこと

みこと

お返事が遅くなりまし💦

すごく悩んでしまったので気晴らしに友達親子と遊びに出かけ、そのついでに妊娠検査薬を購入しました。
    検査したところ陰性でホッとしました。
    そしたら夜に生理がきました!
    相談に乗って頂きありがとうございました✨

妊娠していたら産みたい!あれとこれと節約してとイロイロ考えもして覚悟はしましたが、ホッしたのが本当の所で…
    今後は本当に気をつけようと思います。

• 7月27日
ちい

検査薬してみてはどうですか?安心すると急にきたりするときありますよ

• みこと

みこと

もし陽性が出たらと思うと躊躇してしまっていました💦逆に陰性なら安心出来ますよね(>_<)
    今度、検査薬してみたいと思います!

• 7月24日
  • ちい

ちい

できてる時はできてるしどうしようもないから早く心決めた方がいいですよ😫

• 7月25日
  • みこと

みこと

妊娠していたらの方向で覚悟が出来たのと、友達親子と遊んで気分も晴れたので妊娠検査薬しました!
    結局 陰性で安心しました…

相談に乗って頂きありがとうございました😭

今後本当に気をつけようと思います。

• 7月27日
ぴ

生理不順で生理がまちまちの時期があり、その時は妊娠を希望していなかったのですが検査薬を買った途端に生理が来るパターンが二度ほどありました(笑)

悩んでたりストレスがあるとほんとに生理って遅れますよね…

• みこと

みこと

お返事が遅くなりました💦

私は生理不順になったことも無かったので少し不安で考え出すと一喜一憂状態😭
    気晴らしに友達親子と遊びに出て、妊娠検査薬を購入!いざ検査すると陰性でした!

やはりストレスだったんだと思います。すごく影響するんですね…

ストレス無しの日常なんてないでしょうがお互い、生理に影響出るほどあまりストレス貯めたくないですね🤣

お話聞いていただき、ありがとうございました✨

• 7月27日
  • みこと

みこと

あ!陰性でホッとしたのか生理きました!

• 7月27日