※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38🦋
その他の疑問

私は子供が産まれる前に認知届を提出しておきたいです。理由は、出生届…

私は子供が産まれる前に認知届を提出しておきたいです。
理由は、出生届を出した後に認知届を出すと
子供が将来自分の戸籍を取り寄せる時が来た時
産まれたあとに認知されたと知ってしまい、
かわいそうかなと思うからです。
ちゃんと父親は誰かわかってるわけなので
余計に産まれる前に認知届を提出して
出生届は父親の名前も書いて提出したいです。

しかし子供の父親は産まれるまでに認知っているかな?
というような感じです。
認知届は養育費の額とかが決まってからがいいみたいです。

子供の父親が考えていることが
私にはちょっと理解できません。

皆さんはどう思いますか?
また、子供の父親がこうやって言うのは
何かあるのかな?とも思うのですが、
どういうことが考えられると思いますか?

コメント

161616

こんばんは。
そうですよね!
父娘の関係がはっきりしているなら、
出生前に認知届けを出したいです。

多分、出生前後の提出の違いがわかってないかと思います!

どうしても養育費を決めてからと言うなら、
早く決めろ!と思ってしまいます!

わたしも、まさに今認知届を書いています。
出生前に出せば、出生届提出と同時に、認知届の効力が出ますので、やっぱり数日間があくのとは全く違うと思います!

お互い、頑張りましょう!

  • 38🦋

    38🦋

    こんばんは!

    やはりそう思いますよね!
    違いは一応説明しました😥

    本当にそうですよね。養育費とか出産費のことは今いろいろ相談してるみたいです😔

    • 3月28日
うなりー

子供の出生前には認知届は出せません。
出生して初めて認知届というのが出せます。

ぴぴサンの仰りたいのは、胎児認知の事ですよね?
それでも出生届と同時にしか提出出来なかったと記憶しています。