※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で寝る姿勢が気になる。仰向けで寝ても苦しくないけど心配。他の姿勢はいつから苦しくなる?妊娠線予防クリームを使っている。経験を教えて。

妊娠7ヶ月です!この頃の寝る時の体制って皆さんはどうされてましたか?私は何故か、仰向けで寝ても全く苦しくもなくて笑
少し心配してます、😖
苦しくなってくるのって何ヶ月頃からでしたか?
(※うつ伏せで寝ても苦しくないです😭😭)
アプリには結構正中線とか出てきてる人も多いいとか見るのですがそんな様子も一切なく、、、。妊娠線は予防クリーム塗ってるのででないとは思いますが、、。
皆さんの経験を教えてください。

コメント

かえ

今37週です!
寝てる間によく仰向けになってます(笑)
妊娠線臨月入ったら一気に出ましたよー😭
クリーム塗っても塗らなくても体質らしいですよ😅

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    体質なんですか!?
    そんなぁ笑😭
    毎晩塗ってるのに笑
    冬場が臨月とかの方が乾燥して妊娠線出やすいとかあるんですかね?

    • 7月24日
りも

1人目の時は後期で仰向け苦しくて寝れませんでしたが、2人目の時は臨月でも全然大丈夫でした!参考になるかわかりませんが…✨

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    有難うございます!やっぱり人それぞれですね笑
    仰向けで寝るのってあんまり良くないんですかね?大丈夫ですかね?うつ伏せは辞めようと心がけてます笑

    • 7月24日
  • りも

    りも

    後期になってくると左向きで寝たほうがいいと先生からは聞きました(右側にある下大静脈を圧迫しないように)。でもずっと同じ姿勢も苦しかったので、仰向け大丈夫な時は仰向けでも寝ていました😄うつ伏せはやめたやめた方が良いと思いますー!!笑

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    そうですよね笑
    うつ伏せは辞めようと気をつけます笑

    • 7月24日
ちゅん

臨月で仰向けで寝ても苦しくないです!
うつ伏せ寝はもともとしないので気にしてなかったんですが😭
正中線も臨月入ったら出てきました!妊娠線もありません😂でも妊娠線はクリームとか塗っていても出来る人はできるみたいです💦友人がそうでした💦

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    やっぱり妊娠線できるひとはできちゃうんですね、😓
    冬場とか乾燥して余計に出やすくなったりしますかね、?

    • 7月24日
  • ちゅん

    ちゅん

    みたいです!私は切迫で入院している時、妊娠後期結構塗っていない日もありましたが、できていないです😊
    でも、乾燥していると余計に出来やすい感じはしますね💦

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    やっぱりそうですよね、もともと少し乾燥肌なんで怖いです、😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

私は産む直前まで仰向けでしたよ〜笑
ずーっと仰向けでした😊😊

妊娠線は毎日ちゃんとクリーム塗ってたから出来てないと思ったら産んでから発見したんですが、太ももの付け根にありました..w

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    ヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!!
    太ももの付け根とかにもできるんですか!?お腹だけなのでは、😭
    ショッキングです笑
    気をつけます、

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構ありますw両足😅
    お腹とおっぱいだけ念入りに塗ってたので😂💦

    ちなみに正中線くっきりでました笑
    今も若干残ってます!

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    残るものなんですか!?
    正中線は産後消えると思ってました笑😂

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分もう少ししたら消えていくんだと思います笑
    まだ産後2ヶ月だからですかね♪

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    なるほど笑

    • 7月24日
SumireMam

私は、割と9ヶ月あたりから苦しくなり、横で寝るようになりましたが、毎日同じ体勢だと腰がこっちゃって大変でした笑時にはうつ伏せで寝てたりも笑妊娠線はほんと臨月に入って出てくる人も多いみたいです!

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    臨月が勝負所ですね笑
    気をつけます笑
    ただ11月なんで乾燥が怖いです😱笑

    • 7月24日
  • SumireMam

    SumireMam

    とりあえず保湿が大切ですね笑私はほんとにめんどくさがり屋でサボってたら凄いことになりました笑お腹は一日に2回ほどクリーム塗ってあげるといいかもです!朝起きて塗ってあげて、寝るまえに塗ってあげる感じ!

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    ヾ(ヽ0Д0)!
    夜しか塗ってなかったので参考にします!

    • 7月24日
  • SumireMam

    SumireMam

    お腹だけでなく脇から胸にかけてや、膝の裏、太ももの付け根もつけるといいですよ!!胸は大きくなって妊娠線でやすいです!

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    胸っていつ頃からおおきくなりますか?

    • 7月24日
  • SumireMam

    SumireMam

    そろそろ大きくなってブラも小さくなってくるかもしれませんね!!私の場合サイズが2サイズ上がりましたが、母乳でしぼみました笑

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    母乳でしぼむんですか!?

    • 7月24日
  • SumireMam

    SumireMam

    しぼみました笑多分母乳あげてる人はしぼむと思います笑

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    ブラのサイズが戻る感じですかね?

    • 7月24日
  • SumireMam

    SumireMam

    戻る人もいれば前より小さくなる人も笑

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    ( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh......のう、笑

    • 7月24日
N

わたしは今でも仰向けで寝たりしてますよ!😊
妊娠線予防としてクリーム塗ってたのに最近ちょこっと現れて焦ってます(笑)

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    やっぱり焦りますよね😅私も出ないように気をつけます笑

    • 7月24日
  • N

    N

    ニベアのクリームがいいって聞いたことあります!
    効果あるかどうかわかりませんが!

    • 7月24日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    使ってます笑
    妊娠線予防クリームの代用として笑

    • 7月24日