※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
妊娠・出産

36週に入り、36週3日の検診で子宮口の開き具合を知りたいです。皆さんの経験を聞きたいです。

昨日から36wに入りました★

検診は7/26(金)の36w3dにあります!
まだ正産期には入っていませんが子宮口がどのくらい開いているのか教えてくれたりするんでしょうか?

それか自分で希望しないと教えてくれませんか?

先生によっても違うと思いますが、
皆さんがどんな感じで子宮口の開き具合教えてもらったのか
聞きたいです😊

もう早くかわいい赤ちゃんに会いたくてうずうずしてます😊💕

コメント

(๑•  •๑)

病院の方針によるかもですね~(>_<)
うちのとこは前回37w4dで検診行った時に
内診あるかな~?思ってたら
38wから内診ね~とのことで😭!
お腹も苦しいし早くベビーに会いたいのに
えー(´•ω•`)とガッカリしました(笑)

  • chiii♡

    chiii♡

    やっぱり病院によって違いますよね😭

    私も早く会いたいし、開き具合も知りたいのにまた来週!?ってなったらえー😭ってショック受けますね😱
    でもkapさん今週内診ですね🤗

    • 7月24日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    そうなんですよ~(T ^ T)

    生まれてくるのはベビーの
    タイミングかもしれないけど
    やっぱりこっちとしても開いてるか
    どうかでやる気スイッチが
    余計に入るというか…😁(笑)
    今週末やっとです😭!
    無我夢中で散歩しまくってますが
    夜中に密かに張ってるのみ。
    ただただ寝不足続きです(笑)

    • 7月25日
deleted user

私のところは37wから内診グリグリがあってその時に教えてくれましたよ(^ ^)

  • chiii♡

    chiii♡

    正産期入ってからの内診が多いですかね🤗✨

    正産期入ったらすぐ生まれてきてほしいのですが😂
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングとは分かっていても
    早く会いたいなー💕って思っちゃいます😂

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だと思います٩( 'ω' )و

    わたしもそう思って37w入った瞬間から、毎日3時間歩いて家でひたすらスクワットしましたが
    39w2dで促進剤とバルーン使って出産でした😭笑
    こればっかりはホント赤ちゃん次第ですよねっ🤔🤔
    頑張ってください🍀

    • 7月24日
  • chiii♡

    chiii♡

    1人目の時の方が沢山運動もして
    スクワット、階段乗降もしていてでも40wで産まれたので
    (前日の検診の内診グリグリの効果もあり)
    赤ちゃんのタイミングっていうのは身をもって感じたんですけどね😂

    欲が出ちゃいます笑

    ありがとうございます🤗💕

    • 7月24日
  • chiii♡

    chiii♡

    みみみさん、妊娠初期のんですね🤗体調には気をつけて、体を大事に過ごしてください💕

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦しんどいですし、はやくお腹の子に会いたいって気持ちめちゃめちゃ分かります(笑)😁❤️

    ありがとうございます〜😭🍀

    • 7月24日
さや

わたしは36,37週とも内診なく、38週も助産師外来のみの予定です😅
前駆陣痛らしきものが結構あらのでどれくらいか診てほしいのですが、先生忙しそうだし頼めなかったです😭
いつ産まれるのか知りたいですよね〜

  • chiii♡

    chiii♡

    出てくるタイミングは赤ちゃん次第なので自分から頼まないとやってくれないんですかね😅

    言い出しにくい雰囲気も分かります😂
    いつ産まれるか本当に知りたいですよね😂

    • 7月24日
さくら

妊娠8ヶ月のときに結婚式をあげて、33週らへんで旅行に行ったのですが
そのときに心配だもんね~って2回とも内診して開いてないか確認くれましたよ☺️

言えば内診してくれると思います!
ただ、助成分ではまかなえないので実費にはなるかと思います!

  • chiii♡

    chiii♡

    頼めばやってくれそうですけど
    頼むのを躊躇してしまいます😅

    実費になるならなお悩みますね笑

    • 7月24日
  • さくら

    さくら

    そうなんです(笑)ちょっと見ただけなのに1000円くらい払った気がします(笑)

    ちなみにですが、、、
    友人で予定日の1ヶ月前から2センチ開いてるって言われてたのに結局産まれず予定日過ぎて促進剤使った人もいるし、
    逆に私は予定日過ぎた検診で指1本分しか開いてないって言われたのに次の日陣痛きて生まれましたよ😂(笑)

    • 7月24日
  • chiii♡

    chiii♡

    1000円は…💦結構しますね😂

    そうですよね〜!
    産まれるタイミングは
    赤ちゃん次第ですもんね👶💕
    子宮口にこだわらず、
    赤ちゃんに話しかけたりして気長に待った方が気持ち的に楽ですね☺️☆

    • 7月24日
N

わたしのところは38wから内診グリグリあってどのくらい開いてるか教えてくれました!

  • chiii♡

    chiii♡

    正産期入ってから内診の病院がやはり多いですね☺️

    • 7月24日
ぴーちゃん♡

正産期入るまで
内診ない方多いんですね😳
私が行ってる所は
里帰り前のとこも
里帰り先も
初期から毎回内診あります👶🏻
逆に内診がなかった時がないです笑