※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃ
妊娠・出産

先週6w2dで胎芽と心拍確認。流産経験ありで不安だが、一つ乗り越えた感じ。体調はしんどいが、成長している姿を見ると頑張れる気持ち。同じ週数の方と一緒に頑張りましょう。

先週6w2dで見えなかった胎芽と心拍が今日しっかり見えました🥺💓
以前9wで流産してるので、まだまだまだ安心はできませんが、、1つ壁を乗り越えたみたいで頬が緩みます☺️
毎日吐きたくても吐けないムカムカと、強烈な睡魔と戦って、しんどすぎてため息もしょっちゅう出ますが、、順調に大きくなってる姿をこうやって見れると頑張れる気がします☺️✌️

同じぐらいの週数の方💕真夏の妊婦はしんどそうですけど、一緒に頑張りましょう😚😚

コメント

ゆゆ

私も前回流産しているので、今回の妊娠ドキドキでした😭
昨日検診があり、赤ちゃんがぴょんぴょん跳ねてるのが見えて少し安心できましたが、まだまだ油断できないなと思ってます😅

夏バテや熱中症に気をつけて、お互い良いマタニティライフを送れるといいですね(*´ω`*)
ちなみに、私もまだまだ絶賛つわり中です💦

• ころちゃ

ころちゃ

お気持ちすごくわかります😭
    前回の週数超えたら安心できるかなとか思ってますけど、絶対安心できないですよね😭
    もちろん嬉しいけど不安ですよね😭😭

つわりしんどいですよね〜〜長引かなかったらいいなと願うばかりです🙏
    お互い赤ちゃんがこのまま順調に大きくなってくれますように🥺💓

• 7月24日
あおい

私も前回心拍確認後9週で稽留流産してます。
昨日心拍確認出来ました😭
このまま順調に育ってくれる事を願ってます😖

私も毎日胃がムカムカして気持ち悪いです。
匂いでもムカムカするのでご飯作るの辛いです😭
仕事も休みたい…

でも前回はつわりがなかったので、今回は順調に育ってくれてると思って頑張ります😊

蒸し暑いですが、夏乗り越えて一緒に頑張りましょう!😆

• ころちゃ

ころちゃ

同じく私も9週の稽留流産です😢お気持ちすごくすごくわかります😢一度確認できた心拍が見えなくなるなんて想像もしてなくて、ルンルンで行った検診で流産の診断受けて、は??ってなりました、、💦
    もう二度とあんな思いはしたくないし、きっとパワーアップして帰ってきたんだと信じるしかないですよね😭😭

私もご飯作るのしんどくて、毎日適当ご飯です(笑)
    昨日は惣菜買ってきたんですけど、匂いが無理でチンするあいだ息止めてました(笑)
    仕事は正社員ですか〜〜??
    私パートで週3ぐらいですけど、それでもしんどいですもんね😭💦

私前回はフルタイムで働いて毎朝毎晩1時間以上かけて電車通勤してたので、ちょっと頑張りすぎたなぁと思ってるので、今回は冷房の効いた部屋でダラダラ過ごすことにしてます❤️笑笑
    これから夏本番ですもんね〜〜夏バテしないようにしましょう🥺💦

• 7月24日
  • あおい

あおい

返信したつもりが下に書いちゃいました💦
    すいません😖

• 7月24日
  • ころちゃ

ころちゃ

ありがとうございます😊

私も手術前後は何回か貧血で倒れました💦手術後もなかなか出血と腹痛おさまらず、、私も絶っっ対あんなことあってほしくないです!!
    不妊治療私もしてました😢
    今回の妊娠も流産から1年半後ぐらいです😢
    ずーっと諦めずタイミング法続けてました!!

柔軟剤めっちゃわかります!!臭いですよねあれ!!笑笑
    私はかろうじて?旦那の匂いは大丈夫なんですが、旦那さんもNGならつらいですね😱💦
    義実家頼れるならガンガン頼っていいと思います!!近くで羨ましいです😭✨

毎日なんですね💦お疲れ様です😭でも1人いいですね💓
    私は立ち仕事です😭忙しくて全然座れません😭

• 7月24日
  • あおい

あおい

流産辛いですよね😖
    貧血で倒れるなんて大変でしたね💦
    流産後妊娠しやすいって人それぞれですよね💦
    私は今は不育症の検査引っかかったので、薬飲んでるのですがもう絶対流産はしたくないです😖

義実家遠いんですか?
    本当は言いたくないんですが😫

お仕事毎日でなくても、立ち仕事なんですね!
    無理しないでくださいね😖

来週の病院もドキドキですが…
    今回はお互い無事出産しましょう!😊

• 7月24日
  • ころちゃ

ころちゃ

本当にそれ思いました💦流産後妊娠しやすいとか嘘やん!!ってずっと思ってました😭結局は赤ちゃんのタイミングに合わせるしかないのかなと、、😭💦
    でも変な話、薬飲んだらちょっと安心材料になりませんか??🤔私も妊娠発覚してから2週間だけ漢方飲んでましたけど、少し安心できた気がします🤔

飛行機で1時間半ぐらいの距離です😭でも頼れるなら頼ってもいいと思いますけどね👏

仕事しながら大変ですけど、やっぱりお金は必要ですもんね(笑)お互い頑張りましょうね😂✨

そうですね!!無事に赤ちゃんに会えますように🙏🌟
    ひとまず次会える来週を楽しみにしましょう〜〜🥰

• 7月24日
  • あおい

あおい

おはようございます☀
    なんか今日は朝からムカムカひどいなーって思ってたんですが、食べてる時だけは平気なのですが💦

確かに薬飲んでると少し安心しますね😊
    このまま上手く行くと良いですよね😊

実家飛行機使う距離では遠いですね😖

うちは昨日旦那さんが実家に寄って報告してきてしまいました😫でも今日は夜ご飯作らなくて良いので良かったですー😭

今回はポジティブにいきましょう😊
    楽しみですね✨

• 7月25日
あおい

心拍確認出来たら大丈夫!なんて軽い気持ちでいたので、かなりの絶望でした…
めちゃくちゃ痛かったし。。
私は不妊治療もしてたのでお金もかなりかかってますし、辛かったです😭
もう絶対あんな思いしたくないです😖

柔軟剤の匂いや旦那さんの匂いも嫌です🤣
ちょっと早いけど義実家に報告して旦那さんのご飯だけでも作ってもらえないかなーなんて思ってます😅

今は月から金の時短パートしてます💦
いつも1人なので楽ですが、横になるところないので今はちょっと辛いです…
16時に帰れます😊

1時間以上電車通勤は大変ですよね😖
今回は頑張り過ぎずゆっくりダラダラしましょう😊

お互い次回も無事成長してますように✨

daisy

フルタイム正社員です。まだ職場には報告していないので、娘の体調不良にかこつけて今日休んでしまいました☆
つわりしんどいですよね〜真夏の妊娠初期は未体験なのですが今日午後からめっちゃ暑いので休んで正解でした。絶対帰りに行き倒れていたと思います😔お互い頑張りましょう〜♥

• ころちゃ

ころちゃ

個人的な意見ですが、休めるならジャンジャン休んでいいんじゃないかと思っています!!正社員なら特に😚笑笑
    私はパートなので休んだ分お給料が減るので、意地でも行ってます(笑)

私は以前出血あって早退したので、上司1人にだけ報告しました!!心なしか優しくなりました✌️笑笑
    ただ他のスタッフには伝えていないので、バンバン使われてしんどいです😭😭

今日暑かったですね😱休んで正解です👏🥺
    これから毎日こんな暑さなら、もう今年の夏は家にいるしかないです❤️笑笑

• 7月24日