※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊娠・出産

三姉妹の名前を考えています。4人目が女の子で、頭文字を合わせるべきか、それとも個別の名前にすべきか悩んでいます。息子の名前は父親が決めたもので、三姉妹と共通点がないことに不安を感じています。夫はその名前でも問題ないと言っています。

名付けで迷ってます。

今回4人目、上は女女男で女2人は頭文字も繋がりもあります。

4人目が女の子で三姉妹となるのですが、頭文字合わせた方がいいですか?
1人だけ頭文字違うと違和感ありますかね?

息子の名前は私の父(祖父)が付けてくれて、今回も候補あるのですが、それだと息子とは共通点あるけど、上姉妹とはないです💦
主人はその名前はありだと言ってます。

コメント

おもち

私なら女の子は揃えたいです💓

  • ハチ

    ハチ

    やっぱりそうですよね!
    私も揃えたいなーと思うのですが、中々難しくて💦

    • 7月24日
千尋

女の子なら揃えても可愛いなぁって思いますが、3人ともに同じ漢字を使うのはあまり良くないみたいです💧私自身が3姉妹で両親が姓名判断氏の人に言われたそうです🧐

  • ハチ

    ハチ

    漢字は3人とも1文字です!
    なので漢字が被ることはないです。
    今回も漢字は1文字は決定ですが、揃えるか揃えないかで💦

    • 7月24日
  • 千尋

    千尋

    それは迷いますね💧
    私は女の子なら純粋に付けたい漢字をつけちゃうかもです☺️

    • 7月24日
  • ハチ

    ハチ

    漢字からと言うのも珍しいですね!
    確かに可愛い感じありますもんねー!

    • 7月24日
ピーマン

家は上の三姉妹皆2文字、雰囲気も揃えました!
今回4人目の男の子は読みを3文字にします☺️

  • ハチ

    ハチ

    そうなんですね!
    読みは真ん中の次女だけが2文字ですが、3人とも漢字は1文字です!
    そこは揃えたいのですが、頭文字合わせるかで💦

    • 7月24日
  • ピーマン

    ピーマン

    お姉ちゃん2人が同じ部分は3人目の女の子も同じ!と決めて名前考えました👍
    全然決まらなくて焦りましたが、揃えて良かったと思っています😁

    • 7月24日
  • ハチ

    ハチ

    やっぱり共通点あった方がいいですよねー💦

    • 7月24日
りる

私ならお姉ちゃんたちと合わせるかなと思います!頭文字も繋がりもある3人目となると難しそうですけどね💦(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  • ハチ

    ハチ

    やっぱり合わせた方が響き?とかいいですよね?
    意味合いも考えると難しくて💦

    • 7月24日
ゆー

三姉妹ならひとりだけ違うとかわいそうかもしれないけど、息子さんと共通点があり祖父が考えてくれたと説明も出来るので姉と違っても良いかなと私は思います😊みゆさん夫婦が良いと思う名前ならですが。

  • ハチ

    ハチ

    確かにそうですよね!
    おじいちゃんが考えてくれたってことなら納得なのかな?

    • 7月24日
  • ゆー

    ゆー

    私は三姉妹合わせて息子さんだけ違うのもどうなのかなと思ったのですが、性別が違うからいいのかな?🤔うーん難しいですね。でもみんな漢字1文字なら頭文字違っても統一感はあるような😊気持ちがこもっていれば同じにこだわらなくても良いと思います。

    • 7月24日
  • ハチ

    ハチ

    確かに言われるとそうですね笑
    あんま息子のときは考えてなかったかもです💦
    その名前が気に入ってすぐ決まりましたので!
    今回女の子だからってのもありますねー。
    上姉妹だけ一緒ってどうなんだろうと。
    けど息子と共通点ありならそれでもいいのかしら?

    • 7月24日
  • ゆー

    ゆー

    お父さんの候補以外なら、頭文字を合わせなくても色系1文字にしたらお姉ちゃんたちと共通点あるし、漢字1文字で息子さんとも共通点あるので良いかなと😊どうでしょう

    下に間違えて書いてしまいました🙇💦💦スミマセン

    • 7月24日
  • ハチ

    ハチ

    今3人とも漢字1文字なので、そこは揃えたらいいのかなと思ってきました!
    深く考えすぎですかね💦

    • 7月26日
deleted user

友達は三人姉妹が三人います


友達1、友達美紀、次女夏奈、三女真理子。

友達2、長女結子、友達愛子、三女貴子

友達3、長女花菜、次女真菜
、友達春菜

バラバラに見えて、まとまりがあるようで、な感じがします。
まとめて、女の子なら全員漢字二文字にしたり、子や奈など必ず最後に○奈とかにするとまとまりはありますよね🎵

私なら、全員バラバラにします。個性も違うだろうし、私が姉妹と同じような名前はイヤですから(;´∀`)

  • ハチ

    ハチ

    確かにありますね!
    そんな私も友達2、3の方と同じです。姉と1文字違い。

    • 7月24日
ポテト

頭文字を合わせると、イニシャルも全員同じになるし呼び間違いめちゃくちゃ多いです😭
私自身四姉妹で頭文字の平仮名も漢字も一緒ですが、親戚にも毎回名前間違えられるしイニシャルはみんな一緒だから特別感ゼロだしマイナスのことが多々有りです😅

  • ハチ

    ハチ

    4姉妹!凄いですね!!
    確かに頭文字一緒だとみんな同じですね!
    なんとなく双子や姉妹って似た名前付ける方が多い気がして·····
    多分そこで自分が葛藤してると思います💦

    • 7月24日
双子ママ

他の方へのコメント見ました!
漢字一文字なら、漢字一文字という部分だけ揃ってるでもいいんじゃないですかね😊十分統一感あります!💕

うち双子の姉妹ですが、花の名前って共通点だけで、響きや漢字は全く揃えませんでした!

  • ハチ

    ハチ

    うちは姉妹が色系なんですよー💦
    ただ祖父が考えてくれたのは別系統·····

    • 7月24日
りょう(23)

うちは女の子3人男の子1人ですが上二人、した2人で合わせました!

  • ハチ

    ハチ

    なるほど!
    それならうちも上も2人で共通点あって、下2人で別の共通点ってこともありですね!

    • 7月24日
deleted user

息子さんと繋がればいいと思いますけど…😅
むしろ姉弟なのに一人だけ繋がりがない息子さんの方が可哀想なのでは?😒
と個人的に思います🤔

  • ハチ

    ハチ

    なるほど!
    男の子だからとあまり考えてなかったかもです💦
    上姉妹のときは2、3日悩んでましたが、息子のときはスルッと決まりましたね💦

    • 7月26日