※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
産婦人科・小児科

南箕輪、伊那市でアイチケットで予約可能な小児科を探しています。滝小児科は口コミが分かれていて、予防接種のスケジュールも教えてくれるか心配です。かかりつけの方がいれば教えてください。

南箕輪、伊那市でいい小児科ありますか?
予防接種を受けたいのですが引っ越してきたので全然わからなくて💦
アイチケットで予約できるところがいいです😓
滝小児科が近くて良さそうなんですが、口コミが良かったりすごく悪かったりで、、予防接種のスケジュール立ててくれたりしますか?
もしかかりつけにされてる方がいたら教えて頂きたいです😭

コメント

M

私は予防接種だけ滝小児科で、その他の不調の時は北原こどもクリニックで診てもらっています!
滝小児科は先生が淡々としててボソボソ喋って何言ってるか分からないし、患者に寄り添うような態度が全然見られなくて嫌になり北原に乗り換えました💧北原先生の方が人間味があって親身に丁寧な診察をしてくれるので好きです。北原も電話やネットから予約取れるので便利ですよ。予防接種の予約は北原でした事が無いのでちょっと分かりませんが💦すみません💦
私は予防接種だけならササッと事務的に早く終わる方が良いので、家から近い方の滝小児科を利用しています。注射だけならほとんど先生と会話しないのでちょうどいいやと思って😅笑

• M

M

予防接種のスケジュールについてですが、次の追加接種が2~3ヶ月後とか近い時期なら帰りに予約を取って、1年後とかだいぶ先の場合には『何年の何月頃予約を取って下さい』という内容の紙を渡されたと思います。
    2歳過ぎてから予防接種に行くことが減ったので記憶が曖昧で間違っていたらすみません💦ご参考までに🙏

• 7月24日
  • わんわん

わんわん

かかりつけにもしたいし先生の感じ重視してるのでそんな感じだとちょっと不安です😓
    混んでいてもいいので北原考えてみます!
    ありがとうございます😌✨

• 7月24日