※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

息子が伝い歩きを始めた11ヶ月のファーストシューズ購入は早いでしょうか? 靴に慣れるためにも考えています。ご意見ください。

もうすぐ11ヶ月になる息子が伝い歩きを始めたのでファーストシューズをゲンキキッズで購入しに行こうかと思っています。
まだ数歩も歩けない状態ではファーストシューズの購入は早いのでしょうか??
靴に慣れるためにも…と思っています。。

ご意見下さい!

コメント

歩けてからで全然大丈夫だと思いますよ?
本格的に使おうとしたときにサイズアウトしたら勿体ないですし…💦

• あゆ

あゆ

そんなにすぐサイズ変わっちゃうんですね…

• 7月23日

退会ユーザー

あっという間に変わっちゃいます💦

• 7月23日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね。
    聞けてよかったです!!

• 7月23日

ファーストシューズは結構あっという間にサイズアウトするので、10歩くらい歩くようになってからにして、ベビーフィートとかのプレシューズのほうがいいかなと思います☺︎

• あゆ

あゆ

その時のサイズってどのように決めましたか??

• 7月23日

退会ユーザー

ベビーフィートは11.5か12.5が多いので、足のサイズ測って近い方のサイズですかね☺︎
    ファーストシューズはお店で測ってもらってサイズのオススメ聞いてください(^^)
    娘は足は11.5cmでしたが、幅広なので12.5cmのファーストシューズ購入しました(^^)

• 7月23日
  • あゆ

あゆ

ぴったりより、大きめって気はしてしまいますよね。
    11.5センチくらいなので、大きめで買ってみようかな?と思います!

• 7月23日

退会ユーザー

息子は10ヶ月で大きめで買ったファーストシューズが1歳前にはサイズアウトしたので、ファーストシューズは歩き出してからの方がいいですね☺︎
    プレシューズは持ち歩きやすいし、立たせたいときに履かせやすいし便利ですよ(^^)

• 7月23日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!
    店舗に見に行ってみます!

• 7月23日
る

つたい歩きから一人歩きまで割とすぐな子と時間がかかる子がいるので、一人歩きできる頃にサイズアウトしてるのやだなーと思うならまだ早いかな?と思います💦赤ちゃんの靴は3カ月でサイズアウトと言われてるので…
うちは10歩歩いたら買いました!買って履かせたらすぐたくさん歩けるようになりました!

靴に早くから慣れさせるのはいいことだと思います!うちは8カ月ころからつたい歩きしていて、ファーストシューズではなくアティパス履かせてました!ファーストシューズじゃなくプレシューズでもいいかな?とも思います!

• あゆ

あゆ

プレシューズもたしかにいいですよね。
    サイズに悩んでしまって…

• 7月23日
  • る

サイズは測ってあげるのが一番だと思います!
    サイズ合ってないもの履かせてもうまく歩けないので…!

• 7月23日
  • あゆ

あゆ

近くに売っているところ見つけたのでそこに見に行ってみようと思います!

• 7月23日
こころ

来週の一歳の誕生日にファーストシューズをプレゼントしたかったのでまだ伝い歩きしかしませんが、ゲンキキッズで先週購入してきました!!
私も、ゲンキキッズの店員さんに、伝い歩きしか出来ませんが早いですか?と聞きましたが、お家の中で履かせて練習にもいいからもう大丈夫ですよ〜☺️と言ってもらったので買ってしまいました!ゆとりがあるので、歩く頃にはサイズアウト。ってことは無さそうです😀

• あゆ

あゆ

そうなんですね!
    うちもお誕生日に靴にしてあげようかなあ。
    ゲンキキッズと上の方が言っているアティパス同じモール内にありそうなので、見てみます!!

• 7月23日