※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

破水かオリモノか不安です。濡れ感や出る感覚があり、ティッシュで拭くと濡れます。初期はオリモノが増えた経験あり。破水の可能性はありますか?

高位破水かオリモノなのか、、
動いたり横になってる時にも、膣が濡れている感じがあり、動くと出る感覚があるのですがオリモノシートには付いてないです🤔
ティッシュで拭くとちょっと濡れています!(粘り気のない水です)
初期に似たような感じになった時は、オリモノが増えているだけでした!
これは破水ではないですかね?

コメント

あき

高位破水も人によるとは思いますが、私の場合はジャーって出てきましたのでちょっと濡れてるくらいでは済まされなかったです😅

妊娠中は常に私は濡れていた感じでした💡
大丈夫な気がしますが、あまり心配なら産科に電話しましょう!なにかあってからでは遅いので…

• こはる

こはる

結構出るんですね🤔
    常にですか!同じ方がいて安心しました😂気持ち悪い感じが続いて心配になりました、、
    漏れの量が増えたら電話したいと思います😊

• 7月23日
shiina

妊娠後期、下着がビショビショになるくらい、水っぽいおりものが増えて毎日でていました。

破水から始まり病院へ行き陣痛が来ましたが、
破水の場合は、激しくバシャー!!ってきて、1.5Lくらい流れたので、破水ではないかもしれません。

出産前日に、ゼリー状のスライムみたいなおりものが大量に出て、破水がきました!

• こはる

こはる

ビショビショになるくらいでも破水じゃなくてオリモノだったんですね😱 やっぱりオリモノは段々と増えてくるんですかね🤔
    破水ではないみたいですね😊

• 7月23日
riii

私も先月くらいから同じ症状がよくあって、何度も高位破水かと思って産婦人科に駆け込みました😂
でも毎回おりものだと言われます💦

• こはる

こはる

同じですね😂
    産婦人科では、破水検査をしましたか? 私は初期に行った時、今の時期は破水の可能性はないのでオリモノですねって言われ検査しなかったんです💦
    初めての妊娠なので余計に心配になります😅

• 7月23日
  • riii

riii

すみません下に書いてしまいました😱

• 7月23日
riii

ほんと心配になりますよね😭
しました!
完全に水って感じなので毎回本当に焦ります(>_<)
してもらわないと不安なかなか消えないですよね(ToT)

• こはる

こはる

何回もトイレ行って確認してしまいます😅
    消えないです😂来週検診なので伝えて検査してもらおうと思います!
    今も同じ症状ありますか?🤔

• 7月23日
  • riii

riii

私もです~~(>_<)もはやノイローゼです😒笑
    今もです!気休めでリトマス試験紙買って自分で調べてます😂

• 7月23日
  • こはる

こはる

一緒です😳わたしもリトマス紙買って 1日何回もチェックしてしまいます😂
    3日前くらいに反応して病院行ったんですが 破水検査されず、オリモノって言われました😢確かにそれからは反応してないんですけど、不安になりますよね💦

• 7月24日