※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

切迫流産、早産を避ける方法について教えてください。入院経験あり、不安があります。何かできることがあれば知りたいです。

体質かとは思いますが切迫流産、早産にならない方法ありますか?

上の子を切迫流産、早産で入院し、破水から始まり36週で出産だったので今回の妊娠かな…と不安でたまらないです。入院にでもなったら上の子どうしよ😰と。

なりにくくする為に出来る事があれば教えて下さい

コメント

けー

絶対防げるものじゃないでしょうが、安静にすることじゃないでしょうか?
無理したりストレスなんかでなりやすいでしょうから、とにかく無理しないことだと思います💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり安静は大事ですか💦
    二人目だと危機感が薄れているので無理しないように気をつけます!ありがとうございます😊

• 7月23日
あっぷっぷ

私は長男のとき切迫で入院しました。
なので次男の時は不安で仕方なかったのですが、初期から毎日欠かさずトコチャンベルトをつけていたおかげか、予定日二日前まで普通にもちました😄
今回も毎日トコチャンベルトしてます。
もちろん100%防げるわけではないですが、しないよりはいいかと思ってつけてます。

はじめてのママリ🔰ん

ベルトで防げるんですね!産後の体型戻しも兼ねて購入検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月23日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

ベルト効果もあるし、仕事やめたのも大きかったと思います。
    次男の時はお腹張ったらすぐ横になるようにしてました!
    他の方もおっしゃられてるように、安静大事です。

あとは、乳首を刺激すると子宮が収縮するので、次男のときはおっぱいお触り禁止にしてました😂

お互い切迫にならないように頑張りましょう!

• 7月23日
itoitok90

とにかく安静にすることではないでしょうか。
当たり前のことしか投稿できなくてすみません💦
上のお子さんがおいくつか分かりませんが、上のお子さんの抱っこも控えて家事も最低限にすることくらいしか思いつかないですね、、、

はじめてのママリ🔰ん

上の子は来月一歳です。まだ歩けないので抱っこが多いので少し控えて違う形でスキンシップとってみます☺️
    やっぱり安静が一番ですよね!前回座るのもダメと言われてびっくりしたのでなるべく横になっておきます。ありがとうございます😊

• 7月23日
  • itoitok90

itoitok90

1歳ですか!それは抱っこしないわけにはいかないですね!
    どうか切迫にならずに元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• 7月23日

はじめてのママリ🔰ん

あまり抱っこはせがんでこないのでまだ助かってますが下の子産まれたら抱っこする機会減りそうなので今のうちに沢山ギューしてあげようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 7月23日

1人目の時は妊娠がわかり、すぐに仕事を辞め専業主婦になりましたが20w〜37wまで切迫早産で入院してました😢
今回2人目はずっと仕事を続けていますが、今の所何も問題なく32wまできました☺️

はじめてのママリ🔰ん

20週〜37週ですか!辛かったですね😭
    二人目は何事もなくって事もあるんですね☺️よかったですね♪私もそうだといいな☺️

• 7月23日