※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘にサンダルを買って水遊びデビューさせたいけど、どんなサンダルがいいか迷っています。コケた時の安全性やビニールプールでも使えるか気になります。同じ月齢の子はどうしているのか教えてください。

最近暑くなってきたので噴水のある公園で水遊びデビューをさせたいなと思うのですが
娘は歩き出したのが遅く最近やっとまともに歩けるようになったので初めて買った靴以外履かせたことがないのですが水遊びとなったらさすがに靴では濡れて気持ち悪いかなというのと1足しかまだ購入してないので乾くまで靴なしでもいいのですが歩きたいってなった時に困るなと思いましてサンダルを購入しようか迷っているのですがどれがいいのかなと思って
つま先が出ているのはコケた時に危ないかと
裸足だと余計に危ないですよね?
お盆休みにおじいちゃんのところでビニールプールもする予定なのでその時にも使えたらいいなと思っています!
サンダルを購入するべきか水遊び用と決めて安めの靴を購入でもいいかなと思っています!
同じ月年齢の子はどうしてるのか気になったので教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

サンダル持ってますが裸足でさせちゃってます😅

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。

怪我とか足踏まれたりとかしないですか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してもされてもそういうもんだって感じで気にしません😅
    負けないように、揉まれて強く生きさせないとって思ってるので。

• 7月23日
かなぶん

外の水遊びはクロックス風のサンダルを履かせています!
西松屋で500円くらいで買いました笑

• ぴよ

ぴよ

水遊び用なのでクロックス風とかの方がすぐ乾いていいかもですね!

• 7月23日
ピクピクニンジン

裸足で遊ばせてます!
ただたまに素足禁止の所があるので、その時は水陸両用のサンダル履かせてます!

• ぴよ

ぴよ

水陸両用のサンダルいいですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

裸足では危ない感じのところではイフミーのサンダルを履かせています😃
足首回りがしっかりしているので、普段履きもいいですよ😃

• ぴよ

ぴよ

イフミーのサンダル気になってました!
    足首回りしっかりしてるのは安心ですね!

• 7月23日