※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

お出かけ時の授乳についてです。外出時の授乳間隔や授乳室の利用について悩んでいます。3時間以上経ってもミルクを欲しがらず、帰ると泣き始めることがあります。皆さんはどうしていますか?

おでかけ時の授乳についてです!

生後2ヶ月になる娘がいますが
完全ミルクです。
家では泣いたらあげる感じで
授乳間隔は3〜3.5時間です。

基本は近所をお散歩程度なんですが
どうしてもモールや人が多いところに
行かないと行けない時もあるので
たまに行ったりしています。
そういう時に限って3時間以上経っても
一向にミルクを欲しがる感じがありません。
でも、帰ろうと思った時に泣き始めたりしたりするので
慌てて授乳室に向かいます💦
周囲の人にもかなり見られますし
自分自身もかなり焦ってしまいます💦

皆さんもそんな感じでしょうか?💦
泣いたら授乳室連れて行ってって感じですか?
それとも、外に出ている時は3時間で授乳していますか??

コメント

deleted user

授乳間隔を計算してお出かけすると良いと思います♪
家出る前にミルクを飲んで
お買い物、帰るまでに3時間
立たなければ帰り
既に3時間たってたり
帰る間に時間が来るなら
あげてから帰ります💡

  • はちろく

    はちろく

    参考にさせて頂きます😊
    ご回答ありがとうございました( *ˊᵕˋ* )

    • 7月23日
deleted user

知らない場所だと緊張して欲しがらないって子多いって聞きました。

ミルクあげてから出かけて3〜4時間以内には帰るか、帰り際にあげてから帰るようにしてます。

  • はちろく

    はちろく

    そうなんですね!💦
    赤ちゃんも緊張しちゃうんですね💦

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月23日
みこ

みなさんの回答と同じにはなりますが、逆算しながらお出かけしてました🌼

お出かけだと間隔が空いたりしますが、帰り際2人きりになったりするお腹空いてたことを思い出したりするので、帰る前に授乳して帰るか、家までの道のりにかかる時間なども計算して余裕を持って早めに帰るなどしてましたよ☺️

  • はちろく

    はちろく


    帰る前にミルクあげてから帰るなど工夫してみます!
    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 7月23日