※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
その他の疑問

インターホンのある家のドア、その家の人が開ける前に普通、開けますか?…

インターホンのある家のドア、その家の人が開ける前に普通、開けますか?

先程インターホンが鳴ったからドアホンに出てたら、何だかいつもより声が近くに聞こえる。

子どもが走って玄関に見に行ったから、おかしいと思って玄関に行ってみたら、知らないおじいさんが選挙のチラシ持って〇〇をお願いしますって突然渡してきました。

うちの子は以前、住んでたアパートのときから玄関が開いてても外に走って飛び出してしまうような子ではないけど、今月引っ越してきたアパートは駐車場のすく向こうが大型車がたくさん通る道です。

子どもは幸いにも大人の靴を履いて遊んでたけど、正直怖かったです。

インターホンのないお家で、玄関を開けて声掛けないと聞こえないような環境ならわかります。

インターホンあるのに意味ないじゃん…って感じです。

旦那が出かけてる時間帯は基本、鍵はかけてないのですが、今後は鍵をかけたほうがいいのでしょうか?

コメント

もちこ

そうですね。カギはかけておいた方がいいと思いますよ。
むしろ、今回は無害そうなおじいちゃんで良かったと思います。
物騒な世の中なので突然何があるか分かりません

• 結優

結優

田舎で生まれ育って近所みんな顔見知りだったので安心しきってました💦

知らない土地ではちゃんとカギをしとこうと思います😣

• 7月23日

玄関の鍵は常にかけてます💦💦
何かあってからでは 鍵かけてなかったんだから注意不足でしょ!なんて言われたくないので😭😭

• 結優

結優

カギしておけば防げることありますもんね😣カギするように心掛けます。

• 7月23日
ハイジ

開いてるならあけちゃいますね😅
田舎で独り暮らしのおばあちゃんとか沢山いますし
ピンポーン鳴らしても聞こえないみたいで
「ごめんください!!◯◯です!!」って大きい声で戸を開けて言うのがクセになってます💦
開けられたくない人は鍵かけてますし
うちも危ないので鍵かけてますよ😃
戸なので猫でも簡単に開けてしまうし目を話すと勝手に外に出て行ったりしたので怖かったです

• 結優

結優

田舎あるあるなんですかね😂
    今回、引っ越してきたところも地元と同じくらいの田舎なんです^^;

これからはカギするように心掛けます。

• 7月23日
○pangram○

普通開けないし、鍵掛かってるので、開けようとする神経が理解出来ないです!!

我が家の子も、もうドアを理解して開けて出ようとするので、鍵かけたら更にチャイルドロック掛けてます(^^)

まずは施錠をしっかりしましょ😊

• 結優

結優

カギは掛けてなかったけど、インターホンで返事してるのにそれを無視してドアを開けられたことに驚きです。

シャワーでも浴びようか?なんて子どもと話してた矢先のことなので超焦りました😱

• 7月23日
たろ

常識がある人なら開けないと思います
知らない人が勝手に開けたらキレます。

家族などの勝手知ってる人や、来るのがわかってて鳴らされたら嫌な時間帯なら開けとくで入って待っててとかはつたえますけど…
私は姉達のうちならピンポン鳴らして即玄関の前に向かうとかやって遊んだりはしますが、絶対に勝手には開けません

私も田舎育ちなので玄関に鍵をかう習慣があまりなくいつも開いてます。暑いときならチェーンロックして玄関も開けたいくらいです

• 結優

結優

うちも他人様のお宅はインターホンがある場合は必ずそれを鳴らします。

インターホンのないお宅では玄関を開けて声を掛けさせてもらいますが、アパートでやられたのですっごいびっくりしました。

• 7月23日
  • たろ

たろ

年配の方だとやりがちですよね💦

• 7月23日
  • 結優

結優

うちの実家は父親が耳遠くなってきてることを知ってるから〇〇ちゃんいるか?とか言いながら中まで入ってきてくれます🤣🤣🤣

• 7月23日