※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠中にやっておいた方が良いことや、生まれる前に準備しておくべきことについて相談しています。他にやっておくべきことや、カメラや家具の購入についても教えてほしいようです。

妊娠中やっておいた方が良かったことはなんですか?

11wに入りつわりが少しずつ楽になり気持ちに余裕が出てきました。今のうち(安定期入ってから)やっておいた方がいいことはなんですか?

今まで調べたなかでは
お腹が大きくなる過程を写真に撮る
静かなレストランやおしゃれなカフェに行く
鉄板焼きのお店に行く
足腰鍛えるために散歩をする
などがありました。

①上記以外にやっておいた方がいいことはありますか?

②生まれる前にカメラやビデオカメラ買いましたか?買って良かったですか?(出産や新生児の記録用)

③部屋のインテリアや家具の配置でやっておいた方がいいこと、やって良かったことはありますか?

その他些細なことなんでも教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に夜景見にドライブ行ったり
映画館に行ったり
子供がいたら絶対出来ないことは思いつく限りやりました!笑

ビデオカメラ買いました✊
ただ出産時には撮ってなかったので、撮っておきたかったと後悔してます😅

とにかくものをなくす。
リビングはテレビ、テーブル、ソファしか置いてないです!
小物などは全てテレビ台の中に収納しました。
リビング横の部屋を子供スペースにしました✊

はじめてのママリ🔰

配置やインテリア云々よりも、とにかく断捨離です。ほんとにやっておけばよかったと思ってます😂産まれるまでに間に合わなくて、動き出すまでにやればいいだろう、と思っていたら、やっぱり空いた時間は家事やら自分の睡眠でなくなるんで、断捨離大掃除なんてやってられなくて(笑)
あとは、収納できる場所を作っておいた方がいいかな、と思います✨子供産まれるとやっぱり色々と小さいものから大きいものまで増えます(^^)

まい

カメラ買いました。
映画に行ったり部屋の掃除をしたり寝れる時に寝たり旅行に行ったりとかですかね?

ます

私はちょうど良さそうなコンサートがあるのでチケット取れれば行くつもりです。
未就学児NGだと何年も行けない😓

あとはスマホ新調するつもりです☆