※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お仕事

主婦から初めてのフルタイム勤務で疲れが溜まり、家事と育児に追われています。1ヶ月以上続いており、改善策を模索中です。

専門学校中退して、結婚出産をしました。年子で産んだ為3年ほど主婦してました。先月から初めて社会に出て働いてます。デイサービスで正社員フルタイムで。近くに住む義母の協力もありますが、疲れがひどいです。旦那の帰宅は9時を過ぎますから頼れません。全然家のことができず仕事の昼休憩は毎日家に帰ってきて洗い物や夜ご飯の下準備してます。夜子供たちを寝かせてからやる事があり寝てもいいように22時くらいに目覚ましをかけるのですがそれでも無理です。そして1週間以上、咳が止まりません。風邪ではなさそうなのに……。夜ご飯も睡魔の方が勝ってしまい食べられません。上の子もずっと機嫌が悪く、保育園でもずっと抱っこみたいです。愛情不足かな😭
こんな生活をして1ヶ月ちょっとたちました。慣れるのでしょうか。それとも何か改善策ありますか。

コメント

non_no

フルタイムではなく9時~4時とかには
変更できなそうですか?
私は娘がイヤイヤがほんとひどくて
9時~5時に変更してもらっただけで
違いました!気持ちが!
今はもう今年5才なので
1年くらい前から元の時間に戻りましたが。

ぴっぴ

フルタイムだからだと思いますよ。
私もフルタイムのときはもう寝るために帰ってるっていうくらい何もできなかったです。
保育園の審査のためにフルタイムなのかな??

できたら短時間パートから始めたほうがいいですよ!