※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果について質問です。検査線が濃さに違いがあり、下の方が薄いです。濃さが揃っていなくても問題ないでしょうか?

おはようございます。
プレセルフという妊娠検査薬です
今回はじめて使うのでよく分からず質問させてください。

排卵検査薬による排卵日からみて生理予定日2日前と、今朝の生理予定日当日のものです。

写真の上側の検査薬が2日前
下側のが今朝の生理予定日当日のものです。

両方とも尿が通ってから5分~10分くらいで写真の濃さになっています。
陽性反応自体は1分後くらいから徐々に出てきました。

今朝やった方は一昨日のものよりも濃く出ていますが、線の下の方の反応が薄いです。
終了線の方も下の方が薄いのでこんなもんなのかよく分かりません。

2日前も今朝も線は上の方から徐々に下に向かって濃くなっていきました。
下の方まで同じ濃さで出ていなくても大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします🙏🏻

※フライング検査していますがそれについての批判はお控え下さい。

コメント

あんいとりん

私が検査薬した時はこれよりも少し薄かったですが、しっかり妊娠していました!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨
    陽性反応の下の方が欠けてるのが不安で💦
    大丈夫だといいです。

• 7月23日
ままり

今回は生理予定日当日でこの薄さでした😳

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨
    写真もありがとうございます🙏🏻
    どうしても不安だでチェックワンを先ほど買ってきたらさらに薄い反応が出て落ち込んでました💦
    ですがn(23)さんの検査薬と同じくらいなので希望が持てました🙇‍♀️

• 7月23日
  • ままり

ままり

私も胎嚢確認するまでは不安でしたが小さな胎嚢が確認できた時はすごく嬉しかったです😭💗
    赤ちゃんの事信じましょう!

• 7月23日