※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

大崎市の産婦人科での出産費用について質問です。現在の体験談を教えてください。

大崎市の産婦人科の出産費用について質問です。
現在わんや産婦人科に通っていますが、妊娠届をもらって母子手帳をもらいに行く段階で、出産費用を最低でも16万は用意するように説明を受けました。
みなさんは出産費用どれくらいかかりましたか?

コメント

まりりん

うちの産院は8カ月くらいの時に入院予約金で現金15万支払います。
その他にも検診で、血液検査とかおりもの検査も数回あり、窓口料金が1万近くすることがあります。

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    うちの産院とは大崎市ですか?

• 7月23日
  • まりりん

まりりん

すみません、千葉県でした💦

• 7月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

いえいえ💦ありがとうございます☺︎

• 7月23日
ゆり

わんやさんで出産しました!
特に必要な事をしないで普通分娩、診察時間内に出産だったので10万くらいでした!

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    私もそれくらいだと思っていたんですが、最低16万と説明を受けて驚きました^^;
    最初にいくらか預けたりしましたか?

• 7月23日
ゆり

預けてないですよ!
直接支払い制度にしました!
緊急になった場合などにはそれなりにかかる事があるので、一応用意しといてね!って感じでしたよ☆

• ちーちゃん

ちーちゃん

わんやさんに確認したら今年から料金が上がったようで最低でも16万は必要になると説明を受けました。ちょっと検討ですねー(´・ω・`)

• 7月23日
mna

初めまして!私もわんやで産みました★平日朝7時台のお産で、その後個室に入ったりもしたので、手出し16万位でした♪♪

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます☺︎
    わんやさんに確認したら今年から料金が上がったようで、通常でも手出しが最低でも16万のようです(´・ω・`)

• 7月23日
ぽん52

私もわんやさんでした!
平日のお昼頃に吸引分娩で産みました( ^ω^ )
個室でした!
それで手出しが12万くらいでしたよ!

入院期間中にだいたいこのくらいですって紙には17万って書いてたのでその金額を準備したら下がってたので謎ですが…笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます☺︎
    今年に入って金額が上がったようなので関井レディースクリニックに変えることにしました(´・ω・`)

• 7月24日
まゆ

下の子が関井ですが全て個室にして、計画分娩で促進剤などつかっても八万でしたよ~!

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます☺︎関井レディースクリニックに変えることにしました\(^o^)/

• 7月24日
ちゃみ

私もわんやで産みましたー🙂
産まれた時間とか入院日数や入院した部屋で金額が変わるみたいなので一番最低平均で出されたんだと思います。私は産んでから20万くらい用意しててくださいって確か言われてて実際計算されたら13万ちょっとでした\( 'ω')/

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます☺︎最初に言われる金額は多めみたいですね!平日の昼間に生まれることを期待しますw

• 7月24日
ムー

わんやで出産しました!
出産前の説明では、無痛分娩希望だったので20〜25万準備していて下さいと言われました。
実際の出産は普通分娩、夜間入院で入院中に仮の支払い金額が14万と言われましたが退院日の会計では手出し8万で大丈夫でした。

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます☺︎無痛で8万は安いですね!参考にします\(^o^)/

• 7月24日