※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊娠・出産

臨月のイライラについて、親戚やアドバイスにイライラし、自己嫌悪や不安を感じています。自閉症のリスクも心配で、涙が止まりません。

臨月のイライラ、どう乗り越えてますか?
先日、出産予定日1日違いの親戚が先に安産で元気な赤ちゃんを産み、ただでさえも無事に産んであげられるのか不安な毎日を送っている私に追い討ちをかけるように、自己満足の動画を送られてきたり。
なんやかんやのアドバイスが上から目線に聞こえたり。
実家から手伝いに来てくれている祖母にもイライラしてしまったり。
もういっぱいいっぱいです。
自分がマイナス思考すぎて頭おかしいんじゃないかと思います。
イライラが自閉症に繋がるとかネットで目にする度に、自己嫌悪になり更に不安になり。
気が狂いそうで涙が止まりません。

コメント

ゆぅ2525

お気持ちわかります!
少し先に経験したからって何さー!って思っちゃいますよ(T_T)
言われたことはなるべく右から左に聞き流してます(^-^;
そうしないと本当おかしくなりますからね😭

りゅママ

わたしも臨月に入り
イライラまた始まりました。
りゅうりさんの立場なら
きっと私もそうなります。
このイライラしてる
自分にさえ腹が立ってきますよね。
いろいろ考えるのをすこし
やめてみましょう。
出産に対しての不安…
いっっぱいありますよね。
りゅうりさん、過去に
お辛い経験なさってるから
余計不安デカイですよね。
私は初めての妊娠での出産ですが
シングルマザーでして不安だらけです!
でも良く考えてみると
そんなこと考えて情緒不安定になってたって
いまはどうしようもないんですよね…

臨月まで来たんです!
りゅうりさんはもう正産期ですね♡♡
赤ちゃん信じて
赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!
わたしはりゅうりさんの味方です。
うまいこと言えないですが
とにかくりゅうりさんは
頭おかしくなんかないです。
とりあえず辛い時は
泣くだけ泣きましょ!
スッキリしましょ( ˘•ω•˘ )

ちゃこち

気持ちわかります!
予定日が近くなってくるとまわりもソワソワしてまだ産まれないの?産まれた?って言われたりすると焦る気持ちとイライラしますよね!