※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が元気で、手を繋いでくれず、大変そう。長女の習い事もあって大変だけど、いつごろ落ち着くのか心配。

いつになったら追っかけ回さなくなるんでしたっけ?😂

1歳5ヶ月の娘なのですが、どこに行っても、手を繋いでくれないし、大人しくひざには乗ってないし、一人でどこか行ってしまって、追っかけ回すのにくたくたです😅

どうしても長女の習い事で週3日は付き添わないといけないのですが、そのときがもう大変で💦

いくつくらいから、ある程度大人しくなるんでしたっけ??もう長女の時のこと忘れてしまいました💦😅

コメント

ぬーたん

もうすぐ1歳10ヶ月...
ヒートアップしている娘がいます。わたしも同じく悩みです...
いつになったら大人しくなるんでしょうか...😅

ママリ

最近やっと、少しマシになってきた気がします🤔
男の子と女の子でまた違うかもしれないですが、、、😂
1歳半〜2歳頃が一番ウロチョロ激しかった気がします😓

deleted user

3歳になりましたが、まだまだうろちょろ自由奔放でそこらじゅう徘徊してます😂
早く落ち着いてほしいですよね💦

はじめてのママリ🔰

2歳の娘は、少し前くらいから、ちゃんと隣を歩くようになったし、 わがままであっち行きたいと言われても私が行かないとそっちに行かなかったりするのでお出かけするのは楽になりました!

ただイヤイヤ期なので自分が気に入ったものから絶対に離れないので時間通りに進まないです。笑

deleted user

最近追いかけ回さなくなりました。
それまで逃走されてました😂😂
今は言うこと聞くので勝手に行かないです!

sayapon

その子それぞれなんですがなんか周りの人がよく言うし、自分もよく言うのですが………
気がついたら終わってた❗️
です(笑)

ちなみに長男は一歳半前くらいにそう思った記憶があります‼️

マサオ

1歳8カ月くらいからだんだんと手を繋いでくれるようになりました。
日々手を繋いでくれる時間が長くなって来ています。
1歳5カ月くらいは安全を確保する為にどこ行くにもハーネス付けていました。

今は楽になったとはいえ、気が緩めば脱走するので気は抜けませんが。

YY

うちは2歳半くらいだったかなー?と思います!
お疲れ様です!
頑張ってくださいーー😭

22ママ

上の子は2歳半前くらいで大人しく歩くようになりました!
下の子はまだまだやんちゃ…。
でも私となら手を繋いで歩いてくれるようになりました(*^^*)

ゆう

次女、3歳10ヶ月の女の子、好奇心が勝つタイプなので未だに追っかけ回してます🤣長女の時は3歳頃には落ち着いてたんですが次女はやんちゃです😅しかも出来ること増えてる上に長女ができることは自分もできると思ってるので全然目が離せません😅姉妹でも全然違うもんだなと思います🤣

クリア

2才10ヵ月の娘、まだまだチョロマツで追いかける日々です。
近所に住む3才の男の子も毎日ママを振り回しています。
これは本当に個人差がありますよね💦
幼稚園に入ったら落ち着くかな、と😅

ゆうゆう

我が家はちょっと前から少し楽になりました。(2歳ちょうどくらいでしょうか)
でも、ちょっと…です。笑
それまでは手も繋いでくれないし、膝の上は断固拒否、目を離したら離れてるし、ハーネス買おうか真剣に悩むレベルでした。。
いつまでも大変なわけじゃないので、すぐ終わりは来ると思います^ ^
あとで思えば、いい思い出ですね。

little

2歳2カ月の娘ですが、まだまだ脱走します。
好奇心旺盛で気になるところにはそそくさといきます。お店なんて入ったらもう顔つきかわりニコニコです🤣
手をつないであるくのも短距離だけです。

絆

最近手繋いで歩いてくれるようになりました✨

みき

次女がそうです💦うろうろチョロチョロ💦すぐいなくなるのでショッピングモールはいけないです💦

ユウ

慣れた場所なら落ち着くようになりましたが、不慣れな場所だと好奇心からかチョロチョロ……むしろ走り回ります😅先日祇園祭に行って手を繋いでくれずヒヤヒヤしました😂

私はお稽古事の先生してますが、時間かかる子はかかります……年中さんや年長さんでもじっとできずにチョロチョロする子います😭

ポポ

ウチの子は赤ちゃんの時から人見知り、場所見知りをしていたので基本私の側から離れなかったです(笑
けど2歳になった今人見知りはあるものの方好奇心が出てきてスーパーやお店などに行くと自分の興味のある所へ一直線です😅なので小さい時の方が楽ちんでした!
今はスーパーで追いかけっこ状態です(笑 3歳くらいになったら落ち着く事を願っています🙏🏻💦(笑

あかね

追いかけ回されるの楽しんでるんですかね?
お出かけするときお約束したらどうですかね。
ママの手離さないでね、離れないでね、迷子になったら大変!
お店で走り回ったらいけないよ!
お約束出来ないとお買い物終了、帰りまーす!
てなかんじ?

ママリ

皆様コメントありがとうございます!じっくり読ませていただきました。もちろん個人差はありますが大体2歳~2歳半でという感じですね☺️まだまだ先が長い😂😂💦でもでも‼️がんばります💪💪✨

りお

一歳半くらいは、1番、ママにとっては、大変な時期ですよね(^_^;)言って聞かせても、理解するには、少し難しい。でも、来年の今頃は、少し、楽になっているはずです。ご主人や、まわりの方にとゆーか、頼りまくって、気疲れしないよう、ご自愛して下さい❣️私は、このママリに随分と救われました!顔は、知らないのに、真剣に相談乗って下さる方ばかりで、頭が下がります!少しでも、あなたの心が休まるように、楽しく子育てできますように、祈ってます😉お互い、楽しみを持ちながら子育てぼちぼちしていきましょうね!