※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
妊娠・出産

産休中に上の子の送迎で大変で、保育士に叱られて凹んでいます。マタニティブルーでしょうか?

マタニティブルーでしょうか?
やっと産休に入り、上の子の保育園送り迎えに引越し、里帰り準備で気力も体力も毎日ギリギリです。
今日は雨だったのですが旦那の都合で車もなく、送り迎えかなり大変でした。
お迎え時間に遅れてしまい、それを保育士さんに指摘されただけでかなり凹んでしまいました。
こんな頑張って送り迎えしてるのに注意されてしまった。

私が甘いだけでしょうか?仕事があるうちは気がまぎれてこんなことなかったです😞
妊娠後期辛いです。

コメント

さお( * ॑ᵕ ॑*  )

こんばんは🌙
私も今日から産休に入りましたー!
楽しみにしていたのに、気力と体力が想像以上に無くなってて、びっくりしてます😩💭ただ、私の場合は初妊婦なのでゴロゴロしてるだけです(泣)

おやさいさんは、私からしたら、こんな疲れやすい時期にそれだけこなしてる事は本当にすごいと思います(>_<)無理して切迫早産とかになったら大変です。。。無理はしないと言い聞かせて、赤ちゃんに会えるのを楽しみにあと少しお互い頑張りましょう♪

2児まま研修生

私は30週くらいに先生に言いました!私は車乗れないので毎日徒歩で15分かけて送迎してる為、体調等で遅れたりあるかもです!って言いました☺保育園も理解してくれてますよ☺

ママリ

こんにちは!😊
あともう少しで赤ちゃんに会えますね👶💖

私も妊娠前、丁度 おやさいさんと同じ時期マタニティブルーになりました😭
仕事を臨月までしてたのですが、その後から実家に帰り、暇な時間ができ、ずっと落ち込んでました😕

仕事をしてるとやっぱり気がまぎれるんだなぁ。と感じます😊
散歩や、誰かと話すことでまぎれますよ😊

上のお子さんがいらっしゃるのに送り迎え、引越しも、、
頑張ってますね😊✨
頑張り過ぎるほどのちのちズドーンと疲れがやってくるので ほどほどにやっていきましょう 😊

おやさい

皆さま優しいお言葉ありがとうございます😊
話す場もなく理解してくれる人もいなく、この場をお借りしました。同じ状況で頑張ってる方からコメントいただけて力になったし少し楽になりました!
ありがとうございます!^_^