※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフ寝についてです。色んなネントレ方法があると思いますがどのような方法で成功したか体験談をお願いします😊🙌

セルフ寝についてです。
色んなネントレ方法があると思いますがどのような方法で成功したか体験談をお願いします😊🙌

コメント

暗い部屋
オルゴールの音
あとは泣いてもトントンだけ

これで2日で添い乳卒業しましたww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この世の終わりみたいな泣き方しませんか?😂
    泣き過ぎて大丈夫?となって、結局抱っこしてしまいます。。

• 7月23日
ぺい

上の、ままさんと少し似ていて、自分が寝落ち(or眠たいフリ)すると子どもは私の足を枕にして勝手に寝ています😂完ミに切り替えたこともセルフ寝の理由の一つかもしれません。私は昼も夜も子どもと一緒に寝てしまい家事がますますはかどりません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今完母ですがネントレと同時にミルクに切り替えるかも悩んでます。
    ミルクだとどのタイミングであげてますか??
    私も子供の昼寝は休息タイムです🥰

• 7月23日
  • ぺい

ぺい

いまは、10時15時19時の3回です。
    離乳食は3回食です😊
    保育園に行き始める前に混合から完ミに移行した途端爆睡だったので、もっと早く完ミにしてもよかったなあと思いました💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと2.3週間で3回食にしようと思ってるので参考にさせていただきます🥰
    それよく聞きます!今ちょこちょこ寝言泣き?なのか起きるので、ミルクに期待したいなあ、、😂

• 7月23日
  • ぺい

ぺい

寝言泣き分かります😂それ寝てるじゃん〜なんなのよ〜というのありますよね😭こっちは起きてあやしてるから辛いですよね😭

ミルクは寝る説ほんとうだった!と驚きました!ただ、完ミにしても寝てるくせにぐずるときはあります😂笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きとかありますか?😭

ずっと完母なのでミルクに切り替えたかったんですけど、出先に持ってく荷物考えるとなかなか踏み切れず、、(笑)
    3回食にするタイミングでミルクにしてみます😊💓

• 7月23日
  • ぺい

ぺい

夜泣きはたまにあります!うちの子は少ない方だと思います💦

ミルクだと荷物増えますよね😖それだけがネックです💦夫に飲ませてもらえるのは助かります!
    3回食からだとミルクの回数は少なくて済むので家計には優しいと思いますよ😊私は家計的にはいいタイミングで完ミに移行できたな、と思ってます✨洗い物は増えて面倒ですが😭、お酒飲めることは私は幸せです❤️

色々と大変なことありますが、お互いがんばりましょうね❣️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりミルクにしたからと言って夜泣きは関係ないですよね、、😭(笑)

私もお酒を楽しみにもう少し頑張りたいと思います🤗❤️

• 7月24日
むっちまま

方法ではないのですが…
一度寝かせてるときに機嫌が良くなってあそびはじめたので、横に転がし私が寝落ちして起きたら勝手にねてたことがきっかけでそれ以降も一人で寝られるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝方起きて、授乳してそのまま遊んで勝手に寝るパターンは何回かあるのですが、夜だとそうもいかず。。
    ベッドに寝かせた状態からセルフで寝られるのですか?😲

• 7月23日
  • むっちまま

むっちまま

おふとんに転がしておくと目を閉じて寝ますよ😊
    20時代に泣く→授乳→布団に転がす→練るです。

たまに授乳中に寝ますが…😅

むしろ昼寝はセルフねんねだとすぐおきます😃💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🥺💓
    夜も寝たふり試してみます!(笑)

• 7月23日
まま

私は子供が生まれてすぐからほとんどベビーベッドに寝かせていて、添い寝は数える程しかしていませんでした。。

本格的にねんトレ始めた時は
夕方から就寝までの流れを決めて毎日徹底
寝る時は必ず部屋は暗く
泣いてもトントンだけ から始めましたよ!

1週間も経てば泣かずに トントンも無しで ベッドに転がしたあとは自分で指しゃぶりしながら寝付くってスタイルで定着しました👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    泣きっぱなしで抱っこもなしですか??
    1週間でできるなんで凄いですね🥺💓
    羨ましいです!

• 7月23日