※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simple mama
産婦人科・小児科

横須賀市のパクスレディースクリニックで副院長先生が不在。お辞めになったのでしょうか?院長先生の診察が続いています。

横須賀市にあるパクスレディースクリニックについて。
今現在妊婦健診でお世話になっており、初期の頃から副院長先生に診察をして頂いておりました。
しかし最近副院長先生をお見かけせず、院長先生の診察ばかりなのですが副院長先生はお辞めになってしまったのでしょうか?💦
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい😣

コメント

Nao☆ミ

初期は院長先生、中期からは副院長先生に診てもらっていましたが、確か4月ぐらいの診察の時にもう最後だねみたいなことをボソッと言われて、ん??🤔と思っていたら、その次からはずっと院長先生の診察でした👀金曜日は女医さんが中期以降の方は診てくれますよね💡診察2のお部屋に副院長先生のお名前札が貼ってあったのが無くなってましたし、お辞めになられたのかなぁ…どうなんだろ、助産師さんに聞いてみようかなと思ったのに聞きそびれて出産しました

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

途中で送っちゃいました💦
    なので私も気になってました😣NSTか産後に聞こうと思ってたのに〰️
    副院長先生の診察なくなってから、混んでるような気がしてました💦院長先生優しくて良いんですが、エコーの機械とかは副院長先生の部屋の方のが見やすかったなぁって思って、たまに金曜日に行ってました🏃
    お辞めになったかどうか分からないのにコメントしてしまいました💦💦

• 7月22日
  • simple mama

simple mama

コメントありがとうございます♡
    金曜日、女医さんがいらっしゃいますよね!
    どの曜日に予約をとっても院長先生しかいらっしゃらないですし、最近結構待ち時間も長くなったので副院長先生はどうしたのかな…といつも気になっていました。
    穏やかで何でも質問しやすい先生だったので本当にお辞めになっていたら寂しいですね(泣)
    これから出産を控えているのでもし聞けそうだったら助産師さんに聞いてみようと思います!笑

• 7月22日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

金曜以外は院長先生だけみたいなので、必然的に待ち時間が長くなりますよね💦私は朝イチ午後イチの時間にたいてい予約してました😣
    穏やかな先生でしたよね~なんで居なくなっちゃったんでしょね💦気になります😭1人目出産は副院長だったので思い出もありますし…入院中に聞けば良かった〰️毎日眠かったりだったので💦😥

• 7月23日

simple mama

院長先生も優しいですがここ最近は混雑のせいかサラーッと診察が終わることが多くなった気がします😂
    どちらの先生も優しいですが、私はやはり副院長先生のが合っていた気がします😭

関係のない質問で申し訳ないのですが、数ヶ月前から夜間も母子同室になったと聞いたのですが、皆さん夜は助産師さんに預けず同室されている方ばかりなのでしょうか?😣

• 7月23日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

確かにサラーっとしてる感じは私もしてました😅院長先生も優しいから聞けば色々教えてくれますが、副院長先生いた時のが待ち時間も短くゆっくり診てもらえた気はしますよね😥

夜間は預けてました😃張ってしまって痛いから、泣いたらすぐに母乳をあげたい人は母子同室にしてる人もいましたが、ほぼみなさん夜間は預けてましたよ😊私もわりと張りやすくて、預けて、泣いたら呼んでもらえればいつでも行きますーって伝えておいて呼ばれて授乳したりしてました💡後陣痛が結構辛かったり寝付けなかったりしたので、預かってもらってゆっくり寝ました💤

• 7月23日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

もし夜間に母子同室にしてても、寝不足でちょっと寝たいから◯時の授乳時間まで預かって欲しいと言えば、助産師さん預かってくれますよ😊
    わたし1日母子同室にしたら、母乳だけじゃ足りなかったのか1時間おきに泣いて寝れなくて、夜間に見回りに来た助産師さんに話して6時まで預かってもらい、途中に泣いたらミルクあげてもらうように頼みました😅 入院中ぐらいしかゆっくり寝れないから預かってもらえて寝れたら良いですよね😊

• 7月23日

simple mama

詳しく教えていただき本当にありがとうございます😭
    なかなかパクスの事を聞ける方が居なかったので助かります😢✨

夜間は預かってくれるという話を聞いていたので母子同室が最近始まったと聞いて、えー😱って感じで、、でもなおさんに教えていただき安心しました(笑)
    私も2人目で夜間はゆっくり休みたいのでどんどん預かってもらう事にします!
    ご丁寧なコメント、本当にありがとうございました☺️

• 7月23日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

出産後に入院中のスケジュールが配られるんですが、最後の授乳が9時ぐらいで、その時に預かってもらうかお部屋に連れていくか、夜間泣いたら呼ぶかとかを助産師さんと話す感じになります😊

長男の時は授乳するのは授乳室で‼️ってきまりだったんですが(なので夜間は預けっぱなしだった)、最近は昼間も夜も授乳は部屋でも自由にあげて良いことになったんだよーって言われました👀その関係で夜間の母子同室もOKになったみたいです👶
    帰宅したら全然寝れないので、入院中はゆっくり寝ましょう💤✨ごはんも美味しかったし寝れたし良かったなぁーって思う日々です😂笑

• 7月23日
たまごちゃん

だいぶ返信遅くなってしまいました💦
私もパクスで春に出産しました!その時に副院長先生は5月頃にご退職されるというようなお話を耳にしました🥺
お優しい先生だったので残念です。。

simple mama

私も1ヶ月前に出産し、思い切って助産師さんに質問してみたら春頃にお辞めになったとの事でした( ; ; )
    物腰が柔らかい優しい先生だったので残念ですよね、、
    コメントくださりありがとうございます♡

• 8月24日