※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

添い乳が夜泣きをひどくしているか心配です。夜間断乳すれば改善するでしょうか?毎晩4回ほど泣いています。

夜泣きがひどいのは、毎日添い乳をしてるせいでしょうか? 初めての子なのでよくわからなくて💦💦

夜泣きの泣き声がものすごいです💦
んぎぃぃぃゃ〰〰〰〰〰😭って感じで、喉がつぶれるんじゃないかってほどの声で、昼間の泣き声とは別人みたいです。
みなさんこんなものですか?

あまりの大絶叫で、ついつい添い乳で泣き止ませてしまいます💦夜間断乳したらなくなるんでしょうか??

寝かしつけの時は添い乳してないですが、夜中だけやっちゃいます😣毎晩、4回ぐらい泣きます💦

コメント

Ⓜ︎

添い乳だと吸って落ち着いて寝て気づいたら乳首がない!ってなって泣いちゃうの繰り返しなので夜間断乳すれば起きずに朝までぐっすりな事が多いです!
うちの子が添い乳で寝てて何回も夜中起きてました💦
そこで夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになりましたよ♩

• ろん

ろん

なるほど!!そういう仕組みだったんですね‼‼とても分かりやすい説明ありがとうございます😂
    断乳成功までの道のりは大変でしたか?

• 7月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

寝かしつけも添い乳だったのもあって大変でした💦
    3日目で2回起きて、1週間もすれば1回起きるかな?くらいでした!

• 7月22日
  • ろん

ろん

そうなんですね!!大変でしたね😣💦
    断乳途中の1週間は、泣いたら泣かせっぱなしですか?抱っこゆらゆらとかされてましたか?何度もすみません💦

• 7月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

夜間断乳スタートしたら寝かしつけは抱っこ、夜中起きて泣いても母乳あげずに抱っこしてました😊
    トントンで寝てくれるならトントンでもいいですし、とりあえず寝始めたら母乳は朝まで絶対あげない!を徹底してました😅

• 7月22日
  • ろん

ろん

そうなんですね✨✨
    なかなか根気入りますね😂
    今夜ちょっと頑張ってみます✊✊ありがとうございました💕

• 7月22日
Hinami

添い乳ですが激しい夜泣きはありません。
安心したくておっぱいで寝る と保健師さんに相談しましたが問題ないと言われましたよ。

• ろん

ろん

そうなんですね!
    ネットでは添い乳にも賛否両論あるし、よくわからなくて💦
    でも夜泣きしないなんて羨ましいです😣✨
    問題ないという意見もあるなら少し安心しました😊✨ありがとうございます❗

• 7月22日
na*

添い乳ですが朝までぐっすりです😲

たまに大絶叫で泣くこともありますが、明るい所に連れて行って一旦起こすと ハッ(°д°) とした顔をして泣きやみます。
寝ぼけてるんだろうと思ってます😅

• ろん

ろん

ありがとうございます❗
    朝までぐっすり羨ましいです😂0歳の時からですか?
    明るいとこに行ったあとは、どうやって再入眠されてますか??

• 7月22日
  • na*

na*

新生児期から夜は起こして授乳してたタイプです😭
    なのであまり参考にはならないかもしれませんが…

お茶を飲ませて一旦落ち着かせ、ギャン泣きで汗かいてたら拭いたりお着替えしたりスッキリさせた後
    寝室に連れて行ってトントンしたり添い乳したりで寝かせてます( •́ .̫ •̀ )

• 7月22日
  • ろん

ろん

そうなんですね❗私も最初は起こして授乳頑張ってましたが、夜泣きが始まる頃に断念してしまいました😂
    まずはおっぱいじゃなくてお茶をあげるの試してみます🍵
    詳しくありがとうございました💕

• 7月22日