※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんの成長について、ずり這いやハイハイはまだですが、バイバイができるようになりました。

生後10ヶ月のお子さんがいるママさん☺💕

お子さんの成長どんな感じですか?✨

うちはずり這いもハイハイもまだですが、バイバイが出来るようになりました😂w

コメント

tatata

歩き出しました
つたい歩き、高速ハイハイもします
バイバイ、頭をぺこりと下げて挨拶、手をパチパチ、タオル等で自分でいないいないばあ
ハーイ、マンマ、ばぁ、等言葉もでてきました
益々可愛い時期ですよね

• けーき

けーき

コメントありがとうございます☺
    すごい!✨
    色んなことが出来るんですね😳💕
    ひとつひとつに成長が感じられて、とっても可愛い時期です❤

• 7月22日

同じです〜😍
娘もずり這い、ハイハイ全くしませんが、バイバイしてくれます😂💕
あとは、ちょうだいって言ったら70%くらいの確率で丁寧に手に置いてくれます🥰笑
早く、おいで〜って言ったら来てくれるようになってほしいです🥺

• けーき

けーき

同じですね~😍
    うちはちょうだいって言うと手には置いてくれますがまたそのまま持ち帰ります😂😂
    おいでーで来てくれる時本当に可愛いですよ😇❤(上の子たち(笑))
    もうそろそろだと思うとワクワクですね🎶

• 7月22日
93-37 +55

バイバイ可愛いですよね😊💕

ウチは、ハイハイ&伝い歩き、歩行器で小走り‪w
「いただきます(*'∀'人)」のポーズ
バイバイ、名前を呼ぶと「はーい(手を上げる)」
手拍子、音楽に合わせて体を揺らす
(ノ´>∀<`)アチャ-ってしたり…😅
(ノ∀ヽ)イナイイナーイ ヽ( ・∀・)ノ バー(手でも、タオルなどでも)ポーズですが…

言葉は、「ままー」「ぱっぱー」「まんま」「うまうま」「まんぱんまん(アンパンマン)」「にゃんにゃんにゃんにゃー(歌う?)」
最近は、怒ってテーブル叩いたり
泣きマネで顔を手で隠したり😅

あと、簡単なベビーサインで
「飲む」や「ミルク」「食べる」「おしまい」「もっと」を教えてくれます。
時々「お風呂」や「オムツ」「痛い」って教えてくれます😊

先月末に突発性発疹してからの急激な成長にビックリしています😂

• けーき

けーき

たまに手振りと一緒に「ばばーい」って言ってくれて癒されてます😇❤
    すごい!✨
    たくさんの事が出来ますね😳✨
    ベビーサインもやってみたかったんですが無理でした😂

• 7月22日
  • 93-37 +55

93-37 +55

ずり這いもまだかなーって思たってたりハイハイまだかなーって思っていたらいきなりでした😅
    こちらの方が準備できていなかったので急いで危険箇所の改善やらでバタバタしました💦
    ハイハイより先につかまり立ちだったので色々一気に成長を目の当たりにして慌てました😂

毎日成長を見ていて、どんな子に育って行くのかな?って楽しみです😊
    ややワガママになりそうで悩み中ですが…😣
    元気に笑顔で居てくれたら良いですね🌼
    SORA*°さんのお子さんの方が動き始めたら早そうですね😊
    お互い子供の成長たのしみましょうね❤
    ありがとうございました🎵

• 7月22日
りこ

バイバイいいなぁ😊娘にもしてもらいたい!

うちは、はいはい・高速ずりばい・つたい歩き・指差し・「いただきますとご馳走さま」のポーズ🙏・タオル使って「いないいないばぁ」など…

最近は、お風呂入ろうねと声をかけると、自分で上を脱ごうとします。でも顔でつっかかって脱げず🤣これがすごく可愛い🤣

• けーき

けーき

バイバイ可愛いですよ😭💕
    どこも行く用ないのに何回もバイバイしちゃいます😂
    もう自分で服脱ごうとするんですか😳?
    顔に突っかかるの想像出来てとっても可愛い…🤤💕

• 7月22日
ぷち

みなさん同じような成長されてますね💕
こんな可愛い子たちがあちこちにいるのかと思うだけでニヤニヤしちゃいます笑

娘は手放しで立って屈伸していますが、ハイハイの方が速いのを知っているのか一歩が出ません😂
名前呼ぶと振り返り、短い腕をこれでもかと言うほどに挙げてくれます✨
いないいないばぁを、何もない所で頭だけ振ってやってくれます笑 自分が見えてなければ隠れてるつもりなんですよねー😊
お兄ちゃんが大好きで、息子が走ってるのを見るだけで笑い転げてます笑

• けーき

けーき

私も皆さんのコメント読みながらニヨニヨしてました😂
    うちもおにいとおねえが大好きで、いないいないばぁをして貰って過呼吸なりそうな位笑ってます😂😂←

• 7月22日
ちぴ

うちの子は、歩きますが、

手ぶりや言葉はまだまだです💦
いただきます、はできません。パチパチくらいしかできないし、皆さんすごーい❗️

どうやったら言葉でたり、いただきます、はーい、いないいないばぁ、やりますかね❓
教えてるつもりではありました笑

• けーき

けーき

やっぱり自分達がお手本?をひたすらする事ですかね🤔?
    今は言葉も手振りも出なくても心配はない月齢だと思うので、気長に教えてあげましょう☺✨
    うちは早く歩いてほしいです~(親の都合(笑))😇

• 7月22日
  • ちぴ

ちぴ

やはり、真似しやすいようにやり続けるしかないですね😆💦
    本人が興味を持つことを気長に待ちます💕
    歩いちゃうと、ちょと切ないです😭笑

• 7月22日
ぴんきぃ

なんか、皆さん。スゴい成長ぶり☀️
うち、ハイハイつたい歩きくらいしか。
ことばが、あーとか、ん~ばっ🎵って、
繰り返すことしか💦も少し。お話してほしい✨

• けーき

けーき

皆さん出来ることが多くてびっくりしました😳✨
    うちも意味の無い言葉を繰り返してます😂😂
    これからどんどんお話や意思疎通が出来るようになるので楽しみですよね❤

• 7月22日
ゆん

高速ハイハイと伝い歩きします☺️

手振りはバイバイ、いないいないばあ、おいでおいで等できるようになり、ちょーちーちょーちと声を掛けると「あわーわーわーわー」と手で口をあわわするようになりました😊
意味があるような言葉はまだ話さないです!
ちょうだい、どうぞは気分でしてくれる感じで理解しているかは不明です🤣

ままり

ハイハイ、伝い歩きしてます。ちょうだい、おいではできますがバイバイといただきますやご馳走様はしてくれないです😭

ミニママ

7ヶ月 ズリバイ
8ヶ月 捕まり立ち
9ヶ月 つたい歩き
未だにズリバイとハイハイの間でバタフライみたいに移動しています🤣

今しているのは両手でパチパチ、口笛、顔を左右にイヤイヤしてるみたいに振る
あー!とかうー!と叫んで誰かを呼んでる様子、私が居なくなるとママ〰️っぽい事を言ってるらしいのですが私の前では言いません😅

makamaka

私のところも身体面の成長は遅いのか、自分から座ることができません😭
つかまり立ち、つたい歩きはできますが、はいはいはまだで、高速ずり這いでひたすら移動しては立ってを繰り返してます😂笑

言葉は寂しくなると
ママーーーって泣き叫んだり
ぱっぱなど意味わかっているのかは不明ですが、たくさんおしゃべりはしてくれます😌
おやつなど食べたいもの見つけると
え?え?え?って、言いながら渡してきます。わら
身振りは、ばいばい・ぱちぱち・ぺこっ ・ばんざーい・ごちそうさまでした ・あわわ(やり方ちょっとおかしいですが笑)・いないいないばあ(ばいばいばーってたまに言ってくれます笑)ができます😌

ほんと成長はこどもそれぞれですよね∩^ω^∩
気長に待とうとおもいつつも
早くはいはいしてほしくてウズウズします。わら

かんかん

バイバイしてくれるの羨ましいです!!
うちの子バイバイされると、真顔で睨みつけます…

うちは、ずり這いがなくて、ハイハイと最近ではスタスタ歩いてます。
あっという間に赤ちゃんぽくなくなり、キョンシーのポーズでバランスとって歩く姿は、何だか奇妙です…

言葉では、イタイイタイとか、タッチーとか、はいどーぞとかいって、何か手渡してくれるようになりました!!
かわいい盛りですよね♡

ゆたろう

ハイハイ 1人でタッチ 伝い歩きなどはやってくれます!
バイバイは成功率50%くらい…?というか
気分が乗った時にしか基本なにもしてくれませんw
名前呼んで手を上げるのも
私が一緒にしたらたまに挙げるくらいだし…
言葉は意味のある言葉は何も出ません…💦
ちょうだいもぱちぱちも意味分かってなさそうです😂

地中海𓀤

10ヶ月になったばかりです。
うちはずり這い、バイバイ、いただきますご馳走さま、「マー」「パッパ」「バー」と喋る、拍手、寝室を出るときに電気を消す(二つあるスイッチのうち上ので消えるとわかっている様子)、ピース、ハイタッチ、タオルを使ういないいないばあ、引き出しを開ける、絵本を1ページずつ開いて読んでいるような声を出している、お風呂の時に自分でお腹と足を洗うことができます。

どんどん大変になっていきますが、日々成長していて益々可愛くなっていきますよね😊💕

み

歩くようになりました!
歩いて私のとこに手を広げて抱きついてきます😂
ですが、バイバイや指差しなどはしません🤔
結構教えてるのですが全然…😂