※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

歩行のサポートが必要で、腰痛が出て困っています。支えが必要な時期についての経験やアドバイスを求めています。

最近つかまり立ちが始まりました。
自分で歩きたいみたいなのですが、まだ支えがないと歩けません。
後ろから手を持って歩かせるのですが、私が腰痛になってしまいました。
歩行器は乗ってくれません。
あと2ヶ月くらいの我慢だ!と自分に言い聞かせているのですがついに腰が限界に達しました。
皆さんはこのような時期ありましたか?
また、あったよ!って方、ずっと支えてましたか?
抱っこor歩かせろのどっちかで一人遊びもなかなかしてくれません。
結局TVに頼る毎日です。

コメント

うちは放ったらかし育児なので、支えたあげたりはほとんどしませんでした。そのせいか色々と早かったです😂
歩行器ではなく、手押し車とかはダメですか?

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    手押し車も、考えたのですがまだゴチンしそうで💦
    自分で立ち上がれるようになったからなのか今日も顔面から机にゴンッしました。
    少しほったらかすのもアリかもですね!ありがとうございます😊

• 7月21日

支えてあげるとむしろ自分でやろうとする必要がなくなってしまうので、遅くなるかもしれません💦発達に関してはあまり手を加えずに本人ができることをさせた方が良いと思います^ - ^
うちは歩き出す前に歩かせたことはありませんでした。

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    そーなのですね!
    日に日に手を数秒離したり成長しているので大丈夫だと思っていました💦
    少しほったらかしてみよと思います!

• 7月21日